アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★遂に愛称決定!『Kawasaki 2005年式 ZX-10R』★

Tue, March 05, 2019

★遂に愛称決定!『Kawasaki 2005年式 ZX-10R』★

テーマ:バイク

公式ハッシュタグランキング:
サーキット79

.

命名:Sharona/シャローナ】

.

『Kawasaki 2005年式 ZX-10R』

.

悩みました^^

.

いくつになってもhoney(愛機)に名前を付けるのは愉しくってしょうがないったらありゃありゃしねぇ♪

.

.

当初の予定では『ドーベン・ウルフ』かな〜って、乗る前は想ってました

.

で、乗ってみて図太い感じだったら『ドライセン』かもな〜、って

.

でも、やっぱり『キュベレィ』が1番好きだから、『黒いキュベレィ=マークⅢ』も有り

.

.

しかしながら、実に1年半ぶりの愛馬を手にするワケだし、東京での愛馬って考えたら・・・

.

中林的に、歴史上でもっとも馬を愛していた武将の1人に【張遼】が想い浮かびあがります

.

彼の愛馬の名が『黒捷(こくしょう)』

.

.

で、岡山から800km、久しぶりにロンツー(ロングツーリング)して結果

.

ど〜考えても

.

.

★Sharona/シャローナ★

.

.

このKawasaki ZX-10Rとは

.

川崎重工が『サーキットでHONDA、YAMAHA、SUZUKIに勝つため』に

.

徹底して創り込んだマシンで

.

90年代の走り屋レーサーの中林からしたら

.

2005年とはいえ十分すぎるくらいの最新型・近未来マシンだ(笑)

.

ちなみに去年、心友・西村家へ嫁いでいった『キュベレィ マークⅡ(HONDA CBR929RR)』が2001年式

.

.

僕の走り屋現役時代(今もキモチは現役バリバリ)

.

1年の進化って結構マイナーチェンジなことが多かったんですが

.

現代の1年って、その当時の5年分くらいの進化がある

.

この★シャローナ:10R★に乗ってみて本当にそう想う

.

.

【テクノロジー

.

.

ってヤツの凄さを痛感した

.

.

1番は★接地感★

.

.

ホイールベースが、例えば929RRと比べても短い(ハズ)

.

前輪依存型(フロントタイヤ)でコーナリングする僕は

.

昔っから、フロントタイヤの減りとフロントブレーキの磨耗が後輪(リヤタイヤ)のそれと比べて著しく激しい

.

.

ところが929RRに乗り換えてから、前後均等にコーナリング、いや、ややリヤタイヤに重心を載せてバンク(コーナリング)している自分がいて

.

『変わったな〜』

.

って想ってたの

.

.

10Rで岡山から東京へのイキナリデートで、ほとんどが高速コーナーばっかだったけど(そりゃそうだw)

.

ちょうど、車体の真ん中に支点があって、自分を中心に曲がっていく感じがすごくしました

.

クルマでいうならば、初めて【マツダ・サバンナ RX-7(FC3S)】に乗った時に近いかな?

.

.

兎に角、言葉にするのは難しいケド

.

『イケル』

.

って、オレの中のインスピレーションが頷いた

.

オレの走り屋全盛期の乗り方(NC-30=VFR400R)に限りなく近くライドできる!

.

でね

.

『大阪→岡山→東京(2日で約1000km)』

.

走ってね

.

♪全く疲れないの♪

.

.

バックステップは929RRより更に1ポジ上(足を載せるところが1段高い位置にある)で前傾キツイのに全く!

.

兎に角ノリノリで1000km余裕の走破^^

.

って考えたらね!

.

.

な、ワケで、東京都内〜東日本で『なにわ』ナンバーの内ナン(内側ナンバープレート)の黒い爆音のKawasakiみたら

.

5000%僕なんで、お気軽に声掛けて下さいね!

.

それでは、中林共々、シャローナを宜しくお願い致します!!

.

*追記:富士スピードウェイの走行会情報、何かあったら流して頂きたいです♪

.

シャローナと関西の走り屋がJACKしに伺います(笑)

.

Kawasaki関係者様を含め、モーターサイクルに携わる全ての方々へ愛を込めて

 

敬具

.


.

.