アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★サクラアワードをJACKする!『お花見ワインはAre You Ready ?』★

Fri, March 08, 2019

★サクラアワードをJACKする『お花見ワインはAre You Ready ?』★

テーマ:ソムリエ

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

【サクラをJACKする!

.

 アナタの人生をマリアージュ、ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? サクラ?

.

『こう見えてもワシはサクラのおじじゃぞ!』

.

by チェリーかよ(笑、ほんまサクラねw)

.

.

はいは〜い^^

.

サクラアワードを勉強しに伺ってきました♪

.

幕張メッセ★さん

.

しかし広いな〜大きいな〜

(海かよw)

.

.

FOODEXさん、去年まではもちろん大阪会場へ伺っていましたが

.

今年から東京会場へ!

.

.

でも、ホントに規模も違えばアイテムも違うし、インポーターさんの意気込みも違う!

.

中でも1番驚いたのが、ほとんどのブースの商談が【英語】だったこと

(大阪ではごく1部)

.

残念ながら『今の』僕のレベルぢゃ商談会話までは到底無理><

.

かろうじてイケたのが、ワインの生産者さん自ら展示しているブースさん

.

ワイン用語名詞と単語の組み合わせなんで会話成立^^

.

.

とにかく、色んな刺激を頂きました!!

.

.

できないのは『まだ』

.

.

★no yet★

.

.

【日々是勉強也】=まだまだ進化しまっせ♪

.

.

【正ちゃんの #ソムリエ川柳】

.

ヌーシャテル

.

発祥ロゼは

.

ウイユのとおり

.

*せっかくなんでロゼ&スイスでいきます♪

.

ヌーシャテル州発祥のロゼはピノノワールから造られ『ウイユ・ド・ペルドゥリ/Oeil de Perdrix』と言います

.

またヌーシャテル州でもう1つおさえとくといいのがコチラ

.

ヌーシャテル

.

 最高シャスラ

.

 よだれジュル』

.

ヌーシャテル州でのブドウ生産者連盟で、高得点を獲得した『シャスラ/Chasseles』は

.

★ラ・ジェルル/La Gerle★の称号が与えられる

.

.

さぁ〜てみなさん

.

お花見に連れていくワインたち

.

.

【Are You Ready ?】

.

悩んだらお気軽に相談下さいね!

.

僕で良かったら微力ながらプチアドバイスさせて頂きますので^^