アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★丸の内接客ロールプレイングコンテスト 大会出場結果ご報告★

Sat, August 10, 2019

★丸の内接客ロールプレイングコンテスト 大会出場結果ご報告★

テーマ:おはようマサキです!

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『丸ビルをJACKする!』

.

【アナタのハートをシェイクする

.

 bartender中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 丸ビル?

.

思考は現実化する、悪魔を出し抜け??

.

by ナポレオン・ヒルさんやっつーのw

.

.

はいは〜い^^

.

先日、自身久しぶりの舞台

.

【丸の内接客ロールプレイングコンテスト】

.

に出場させて頂きました

.

.

本当は、大阪時代2013年、2014年と【S1サーバーグランプリ】に出させて頂いて

.

『もう出ることはないかな〜』

.

って想ってたんですが。。。

.

.

この大会の案内状を目にしたとき

.

★ピーン★

.

ってきた(笑)

.

【想いたったら即行動】の中林、その日のうちに申し込み完了

.

.

やっぱオレ、レストランのサービスマンが天職やな、とつくづく想う(笑)

.

先のS1で2大会連続関西ファイナリストに残らせて頂きましたが、どちらも準優勝というカタチで

.

それが、今となっては、少しトラウマになっていたんだと想う

.

で、どこで★ピーン★ときたかってーと

.

.

『1次審査、2次審査なし』

.

『会場票、企業票なし』

.

『ストーリー等はみんな平等』

.

.

これなら、僕のサービスマンとしての評価は平等に審査して下さるハズ

.

実際のところははたしてどうなんだろうか

.

.

ってなワケで和気清麻呂

.

迎えた本番当日、もちろんな〜んも予行演習等一切なし、お得意のぶっつけ本番

.

僕の前の演技者さんのを参考させて頂きながら、観客席で脚本創りw

.

持ち時間は1人5分

(オレ、タイムコントロールもトラウマw)

.

さぁ!いくで!

.

.

他の皆さんは、S1の時もそうだったけど、職場仲間さんやご友人たちが声援を贈りにたくさん来られていて

.

登場の際にはとても賑やかでした^^

.

.

そんな中、舞台袖を上がった僕の目に飛び込んできた光景は

.

最愛の彼女が先ず1人で後ろの方だったけど観にきてくれているのがわかった

.

そして、東京へ来てからの友達1号のち〜ちゃん(マツコ会議ご出演の)&まさきちゃんの後輩の山ちゃんが観客席中央で大きく手を振ってくれている

.

更には、恵比寿の時の隣のお店のソムリエ仲間、Kさん(も同組でご出場)も舞台袖の向こうからガッツポーズを贈ってくれていた

.

.

今のオレには十分過ぎるくらいの最光の応援団だ♪

.

オレにも仲間がいてくれてる

.

想わずこの時点で感極まりそーだったけど(笑)

.

勝負は5分、なんとしても勝たねば、、、、いや、、、

.

【!勝つ!】

.

.

相変わらず、特に緊張しない僕、開始直後、最近勉強中の得意の中国語で(笑)お客様役をお出迎え

.

『欢迎 光临!(Huānyíng guānglín!)』

.

後はだいたい数分前に書き終えた脚本通りにことはすすみ

.

今回のテーマである【丸の内ならではの接客】をアピールしました^^

.

もちろん、ボケやノリツッコミも忘れずにしっかり会場を湧かせました♪

(あんまりやりすぎると減点が怖かったのでほどほどにね)

.

.

ただ、やはり僕、前半喋りすぎて(4分=演技終了1分前に予鈴が鳴る)予鈴がなってもまだ喋ってて

.

お料理が出たのがその後(爆)

.

(想定で)お客様がオーダーされた水餃子が出たところで演技終了(汗)

.

結局お会計までいかず>< チーン

(ただ、他の皆さんもクロージングまでいけた方はごく僅か)

.

.

結果は。。。

.

★優秀賞(同率4位、入賞)★

.

でした

.

上位3名の方は物販、服飾の店舗様で、この大会のご常連様、ということでした

.

おめでとうございます^^

.

ちょっと落ちこみかけていましたが

.

後日、明るい連絡が2本

.

.

震災委員長様から直々のお電話

『中林さん、3位の直ぐ下、すごく審査が最後の最後まで割れたのよ』と

.

そして大会事務局より

『中林さん、10月の東京都大会への代表選手に決まりました!』と

.

.

そうです!僕が狙っていたのは、この丸の内大会で優勝して、次の東京都大会へ行くことだったんですが

.

よく考えたら、僕、『飲食部門1位』ってことか!!

.

.

な、の、で!

.

10月の都大会へ行ってきます!!

.

次はみんなに応援に来て頂こうかな^^

.

*山ちゃんが動画を撮ってくれていたので宜しければ観てみて下さいね^^

.

★中林正希丸の内ロープレ大会:動画★はコチラ

.

https://drive.google.com/drive/folders/1-KdyTiLD_8yjONbKInxdWMd5XMGjUYbN

.

.

この志事に従事させて頂いて、本当に幸せです^^

.

だって、僕は

.

bartenderである前に、sommelierである前に

.

サービスマンですから♪

.