アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★天日塩とフレンチお食事会★

Sat, August 24, 2019

★天日塩とフレンチお食事会★

テーマ:ROTISSERIE★BLUE(恵比寿)

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『天日塩をJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 sommelier中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 天日塩(てんじつえん)?

.

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ?

.

by 実演(じつえん)かよw

.

.

はいは〜い^^

.

この日は超★美味しい、恵比寿ガーデンプレース39Fのフレンチ

.

★ROTISSERIE BLUE★さんへ

.

弊社のBOSS(社長)のBDお食事会へ行かせて頂きました!

.

相変わらずの絶景ロケーション

 

.

それに加えて美味で華やかなるお料理の数々と

.

それを引き立てるワインたち

.

味覚も触覚も視覚も舌鼓を打たせて頂きました!

 

.

ご馳走様です!

.

そして社長、おめでとうございます!!

 

.

.

そのお席の際に、バリで購入させて頂いた

.

★完全手作り、天日塩、バリうま塩★

.

サッ!とひと振り使わせて頂いたのですが

.

これがまた絶品♪

.

.

華やかなフラワーサラダ、カルパッチョ、グラティネに

.

名物のロティサリーチキン、国産豚のロティ

 

 

 

.

.

『日本ソルトコーディネーター協会』さんによると

.

【食欲を刺激するならシーズニングソルト】

.

とおすすめされていますが

.

【食材のうまみを引き出すなら〜塩化ナトリウム以外のミネラルを含む塩〜】

.

とおっしゃっています♪

.

★日本ソルトコーディネーター協会★さん

https://my-best.com/301 

.

.

後は、わたくしの本業である

.

【sommelier、bartender】

.

の立場から言わせて頂いても

.

食材そのものをシンプルに愉しんで頂くなら、お野菜もお肉もお魚も『塩』オンリー

.

また、cocktail makeにしても

.

ソルティドッグ

.

★ブラッディメアリー★

.

などに合わせるなら、間違いなくミネラルたっぷり大粒の天日塩の方が

.

より一層cocktailに厚みが出て、旨味ひとしお^^

.

.

やはり、せっかく美味しいものを口にするなら

.

よりヘルシーに、色んなマリアージュ

.

愉しみながらカラダにいれたいですよね!

.

.

ロティサリー ブルーさん、ご馳走様です!!

.

クサンバの塩を教えて頂いた幸代姫、ありがとうございマクシミリアン♪