アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★葉月をJACKする! 長月を迎える毎年の節目に想うこと★

Sat, August 31, 2019

★葉月をJACKする! 長月を迎える毎年の節目に想うこと★

テーマ:おはようマサキです!

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『葉月をJACKする!』

.

【アナタのハートにpoemをお届け

.

 mentalist中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 葉月?

.

中林と同じ1975年生まれで、キャッチコピーは『やる気!元気!ハヅキ!』の美少女女優と呼ばれた?

.

by 葉月里緒菜さんかよ(笑)

.

.

はいは〜い^^

.

いよいよ、菜月から長月へと変わりますね〜

.

毎年この節目が、僕の身を引き締めてくれる

.

8月もたくさん大切なイベントがあり

.

そして、9月

.

長月23日=秋分の日は、僕がまた1つ大人の階段を昇るとき

.

毎年、去年の僕と比べてみる

.

『レベルアップしてるかな〜?、レベルアップしてるって!』

.

と^^

.

.

【人と比べてどうであるか】

.

.

なんか、人生の中ではたいして問題ではない、と僕は想っているので

.

.

★去年より今年★

.

★昨日より今日★

.

★さっきより今★

.

.

できたこと、できてること、やりきったこと

.

たくさん自分に褒めてあげるのがちょうどこのシーズン♪

.

.

1番のニュースはやっぱり、、、

.

【彼女さんができたことだろ〜な〜(テヘペロw)】

.

もう人を愛することはないだろう、って悟りの境地にいてたのにね(笑)

.

.

でも、じつは、これには背景があって

.

彼女さんと出逢うちょっと前、少し事件(?)があったんだよな

.

.

大阪時代、5年前くらいから親しくして貰ってる方が東京へ遊びに来てくれたとき

.

少し、お茶する時間があったんだけど

.

その『話したり』『歩いたり』する時間がとても愉しくって

.

なんかすごく話しやすくって、 ココロを許せてる自分がいるのに気がついた

.

.

『あれ? ひょっとしてオレ、トキメイテる?』

(43歳のセリフかよwww)

.

.

このことが有って、どうやら長年固まっていた僕の恋愛スイッチが再びONになりました^^

.

*何故、僕が人を愛せなくなったのかは、blogで何回か書かせて頂いてますが、泥沼離婚問題がその引き金です(笑)

(詳しくはバックナンバー読んでみて下さいね!)

.

.

そんなこんなで、僕にとってこの方へは一生感謝し続けるリスト入りが決定しました♪

.

.

で、今日は貴重な

.

僕が彼女様へ電話で告白した直後を捉えた画像

.

(厳密には1回目はフラれてるんですが、この時が2回目)

.

まさかこんなショット撮影してるなんか想ってなかったケド

.

をご紹介させて頂きます^^

.

.

同フロア★二重橋スクエア★

.

には色んな飲食店さんが入っていて、みんなとても横の繋がりを大切にしていて

.

月に1回は全体飲み会を開催したりしているのですが

.

特に、営業時間の関係で、終わるのが1番遅い、ウチと

.

【焼き鳥 松元】さん、【焼肉マルゴ】さんで終了後話すことが多いのですが

.

この時もまさにそれ

.

.

僕が、ちょっと席外して、電話をしに行き

.

そして、長電話?して戻った後、みんなから

(愛を告げ、OKを貰った後)

.

.

『中林さん、で、いつ次のデートなんですかぁ〜?』

.

『次で手、つなぐとこまでいきましょうよぉ〜』

.

『早く付き合いましょうよぉ〜』

.

.

とあまりに外野が(笑)盛り上がるので、、、

.

しばらくは誰に言うつもりはなかったのですが

.

.

『いや、、、あの、、、実は、、、

.

 今さっきの電話で付き合うことになりました』

.

.

その場の全員

.

『まぢぃでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!?????』

.

.

そっからの会話はご想像にお任せ致しますw

.

(そりゃ〜、やいのやいのetc)

.

.

ってなワケで和気清麻呂

.

9月もウキウキマックス絶好調で希みますので

.

どうぞ宜しくお願い致しマンモス!!

.

.