アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★フランケン〜モーゼルを愉しんでるのは、一体ドイツや?★

Mon, January 13, 2020

★フランケン〜モーゼルを愉しんでるのは、一体ドイツや?★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

ドイツワインなんか甘くてただの初心者向き』

.

当時ハタチ、生意気なbartender見習いだった僕が吐いた言葉

.

bartenderはcocktailが創れてなんぼ、whisky語れてなんぼ

.

beerは朝からなんぼでも飲めていっちょまえ

.

そう想っていた

.

.

あれから二十余年

.

時が経ち、その生意気なbartender見習いは

.

【甘くてただの初心者向き】

.

な大地に立ち、そして敬意を払っていた

.

.

僕はやっとワインというものの

.

最初の1ページにやっと辿り着いたのだ

.

オトコのコは、幼少の頃より

.

好きなオンナのコはいぢめて愛情表現をする生き物である

.

その核心を確信した

(僕がオトコの『コ』がどうかはさておき)

.

.

初日に

.

★ソムリエ・アーレンス栄子★さん

https://colorier.veltra.com/ja/coloriers/eiko-arita/

 



 

.

に他にも沢山連れてって頂き

.

感動は

.

【クロスター・エーバーバッハ】さん

https://mot-wine.mottox.co.jp/winery/publish/html/305.html

.

にて、帝国宰相ビスマルクの愛した

.

★シュタインベルガー★

.

を頂いたこと!

 




 

.

.

そして、2日目はマイン川を観に『フランケン』を散歩

.

★ジルヴァーナー★とアツいkissを交わす♪

 




 

.

.

3日目はモーゼル

.

ライン川モーゼル川が合流する

.

『コブレンツ』

.

を訪れる

.

そして★リースリング★をおもいっきり抱きしめて離さない(笑)

 



 

.

.

ほんとドイツの河川はどれも魅力的

.

どの河もフツーぢゃない!

.

かわっている(笑)

.

.

北緯50度地点は

.

大地のエレメンタル(精霊たち)がいっぱいいて

.

身体中に沢山のパワーを頂いた

 




 

.

.

コブレンツの河の合流地点は

.

ドイツを支えてきたのであろう雄大でいて

.

そして穏やかな気が水と共に流れていた

 





 

.

.

ケルンの大聖堂は

.

とても神聖で『キーン』

.

とした、背筋がピンとなるような気が張っていた

 






 

.

.

冒頭で述べたように

.

僕はまだ初心者だ

.

人生、旅の途中

.

その事を理解するためにココにきたのだろう

.