アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★ドイツ最終日は『ストラスブール』へ★

Tue, January 14, 2020

★ドイツ最終日は『ストラスブール』へ★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『ドイツをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 sommelier中林正希より愛を込めて】

.

*ん? ドイツ?

.

観葉植物として幅広く親しまれているが、奄美では『命の恩人』食用として?

.

by ソテツかよ(笑)

.

.

はいは〜い^^

.

ドイツ・ソムリエ紀行最終日は

.

少し足を伸ばして【ストラスブール】へ🚄

 





 

.

僕は

.

★フランス1周★

.

★イタリア3都市巡り★

.

そして、今回のドイツで3回目のヨーロッパ

.

フランスの時、最終日にアルザスを周ったのですが

.

そこを反対側から魅れるなんて!!

.

この地方のすごいところは、何と言っても

.

トリリンガル

.

SHOPの店員さん等

.

『フランス語』『ドイツ語』『英語』

.

を話す、すごーい^^

.

.

大聖堂もミュージアムも、クリスマスマーケットも周らせて頂きましたが

 





 

.

1番の想い出は

.

【La Cuiller a Pot(フレンチレストラン)】さん

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187075-d805053-Reviews-La_Cuiller_a_Pot-Strasbourg_Bas_Rhin_Grand_Est.html

 





 

.

1回お逢いさせて頂いただけなのに、すっかりおしかけ友達宣言している(笑)

.

【変態ソムリエ仲間の #アーレンス栄子 さん】

https://colorier.veltra.com/ja/coloriers/eiko-arita/

.

の超イチオシ隠れ家(?かどうかはわかりませんが)

.

.

お料理は

.

【amuse】

.

ビーツとラズベリーエスプーマー

 



 

.

.

【poisson】

.

カジキマグロのポワレ 〜チェダーチーズクレーム〜

 



 

.

.

【viande】

.

オーストラリア産ビーフのサーロインステーキ 温野菜添え

 



 

.

.

を2人でシェアでお願い

.

したところ!!

.

またまた横からオカンが例の食い意地全開(怒)

.

『あんた、もう1品いらんの? サラダは? パンのおかわりは!!??』

.

.

僕:『あんな、何千万回もいうけどな、それやったらな、お魚かお肉かどっちか減らしてサラダにしよ、ゆーてるやん!

.

 それで、足らんかったら追加したらええねんて!! 絶対食べきられへんて!!』

.

.

で、案の定、このオーダーで十分(笑)

.

せっかくだし、おすすめもきて下さったので、デザートにスフレとアイス、カフェオレを追加させて頂く

 



 

.

.

僕はというと

.

★amuse=リースリング グランクリュ トロッケン

 



 

.

★poisson=ドライミュスカ

 



 

.

★viande〜dessert=ゲヴェルツトラミネール

 



 

.

みたいな感じで『ザ・アルザス』を愉しませて頂きました♪

.

.

いやいや

.

やっぱフレンチもやめれませんな(笑)

.

全てバッチリ!

.

ソムリエやってて良かった〜♫

 



勿論、今日も晴れ男全開!