アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★東京會舘さんメインバーにて、お酒のショートコース★

Tue, March 10, 2020

★東京會舘さんメインバーにて、お酒のショートコース★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『#東京會舘 をJACKする!』

.

サウンドとワインをマリアージュ

.

 #音リエ 中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 東京會舘

.

港区の地名で1丁目から3丁目の??

.

by 東京海岸かよ(笑)

.

.

はいは〜い^^

.

この日は、はぢめて東京會舘さんのメインバーさんへ♪

.

お世話になってる★T顧問★様に連れてって(笑)頂きました!

.

めーっちゃかっこいいオーセンティックなBARですね♪

.

東京會舘シェフソムリエの

.

★木崎正人★さん

(正が同じ♪ 最近、正の字の方と良くお逢いさせて頂く)

.

とも、お名刺交換させて頂きました^^

 



 

.

.

【白】

.

『BREAD & BUTTER Chardonnay (カーネロス)』

.

ブレッド=文字通り【樽由来】の風味のことで

.

バター=同じく文字通り【MLF(Malolactic Fermentation)】発酵によるバターの風味

.

これぞ

.

★ザ・カリフォルニア★

.

的なコです^^ 僕、個人的にも大好物ちゃん♪

 



 

.

.

【赤】

.

『BERINGER KNIGHTS VALLY cabernet sauvignon(ナパ・ヴァレー)』

.

20代後半の時に1度、コチラにはお伺いさせて頂きましたが

.

当時はこの【ナイツ・ヴァレー】はリリースされておりませんでした

(ような気がします)

.

こちらは【ヌヴェール産オーク】を使った

.

★ザ・フレンチオーク★

.

ブラックカラントのよぉ〜く熟した感ハンパないっつ!(ナイツとかけてるw)

 



 

.

.

【whisky】

.

ARdbEG TEN islay single malt』

.

アイラモルトの中でも特に好きな逸品♪

.

久しぶりに頂いた〜♪




.

その昔、1番大酒呑みだった時代(25〜6歳)

.

1晩でウイスキー1本空けてたな〜(笑)

.

とにかく、身体中の遺伝子レベルに染み渡るトキを過ごさせて頂きました♪

 




 

.

.

またお伺いさせて頂きます^^

.

.

I had great drunk bar time , but the time is flies !

.

Enjoy it while it lasts !!