アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★東京會舘『レストラン・プルニエ』さんへご挨拶★

Fri, March 13, 2020

★東京會舘『レストラン・プルニエ』さんへご挨拶★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『プルニエをJACKする!』

.

サウンドとワインをマリアージュ

.

 #音リエ 中林正希より愛を込めて】

.

*ん? プルニエ?

.

トチノキ科の落葉高木で樹皮は灰褐色、葉は大きめの?

.

by マロニエかよ(笑)

.

.

はいは〜い^^

.

この日は、#東京會舘 さんのメインダイニング

.

【#Restaurant #Prunier (#プルニエ)】さんへ

https://www.kaikan.co.jp/restaurant/prunier/

.

*今回はちゃ〜んとプライベートですよw

 

 

 

 

 

 

.

.

このプルニエさんのスタッフさんも

.

キッチンさん、ホールさんこぞってウチに来て下さる大常連様なんですYO♪

.

ほんといつもありがとうございます^^

.

.

1人だったので、ショートコースを食べるのが精一杯でしたが

.

なんと言っても久しぶりのガチガチのフレンチ

.

フレンチでハレンチなことをしないように意識しとかないと(爆笑)

.

.

ショートコースですが、僕にはもうお腹いっぱい胸いっぱい♪

.

アミューズ

 

 

 

 

 

 

 

 

.

★前菜★

.

『Truite marinee au sel rose en tartare』

.

(桜塩でマリネした紅富士ますとワラビのタルタル 春のサラダ添え)

 

 

 

 

 

 

.

★主菜★

.

Sole Bonne femme』

.

東京會舘伝統の舌平目の洋酒蒸 ボンファム)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

★デザート★

 

 

 

 

 

 

.

★café/mignardises★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

.

ワインは終始

.

『トゥーレーヌ・ソーヴィニヨンブラン(3杯)』

.

でいかせて頂きました♪

 

 

 

 

 

 

.

.

やっぱ、フレンチの世界も好きだな〜♪

.

逸品逸品が、まるで博物館=アートの世界

.

いいフレンチに行かせて頂くと

.

ほんと、まるでその瞬間、ヨーロッパに旅してる気分になる

.

.

【トキを忘れて、お料理にうっとり恋してしまうから】

.

.

プロの腕利きソムリエが、やはりフレンチにいるのは

.

きっとそういう理由なのだろうか

.

.

木崎さん

(シェフソムリエ)

.

とは集合写真撮れなかったですが

.

みなさん、入れ替わり立ち代わり

.

テーブルにきて下さったので

.

1人でも寂しくなかったデス^^

.

.

ごちそうさまでした♪

.

やっぱり今回も『東京快感』^^