アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★何年振りかの『堀江』でカフェ(大阪カフェ巡り)★

Thu, April 02, 2020

★何年振りかの『堀江』でカフェ (大阪カフェ巡り)★

テーマ:おはようマサキです!

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『堀江をJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 sommelier中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 堀江?

.

東急グループさんの複合商業施設で、2012年にはグッドデザイン賞を受賞した?

.

by ヒカリエ(渋谷)かよw

.

.

はいは〜い^^

.

2年ぶりの『ち〜ちゃん』とお茶

 

*彼女も『クサンバの塩=楽塩』愛用して頂いてます♪

 

 

.

堀江でカフェなんていつぶりだろうか。。。?

.

もともと、四ッ橋、心斎橋、堀江、南船場界隈はホーム中のホームだが(笑)

.

.

そして、彼女とはいつも逢うのが数ヶ月、年単位なんで

.

変化にとてもびっくりする

.

初めて逢った時は『かわいい女の子やな〜』

.

から、しばらくぶりで『わお、めっちゃイイ女になってるやん!』

.

それが今回、『立派な経営者の面持ちと、説得力のある眼差し』

.

で、向かい合わせに僕と話す彼女がいた

.

でも不思議なことに、いつも久しぶり感がない(笑)

.

.

今回のお店チョイスは『ちー様』♪

.

【#WestWoodBakers(#ウエストウッドベーカーズ)】さん

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27072989/

.

もう中林のお好みドンピシャ!

.

アメリカンなウッド調の店内に、BGMはセンスのよい80sがノンストップで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

僕の、大阪での3店舗目のお店

.

【ウラセンバ JACK & GRILL(ジャック&グリル)】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27082942/dtlrvwlst/B112041324/

(まだ食べログさん残ってたんで貼り付けまーす、笑)

.

をご存知の方ならイメージわくと想いますが

.

それを1/3にくらいに『ギュッ』と縮めた感じでとっても可愛い♪

.

最近は『飲む機会』も『飲む量』もめっきり減ったんですが、この雰囲気は朝ビールを誘うw

.

迷わずに

.

★サミュエルアダムス・ボストンラガー★ちゃんを^^

 

 

 

 

 

 

.

そしてお供は

.

僕が葉野菜の中で最も好きな『ルッコラと生ハムサラダ』

 

 

 

 

 

 

.

葉野菜、香草で絶対に外せないのが『バジル』『パクチーコリアンダー)』『クレソン』

.

と、そしてこの『ルッコラ(ロケットサラダ)』

.

この組み合わせはサラダも好きですが、ピッツァも大好き♪

.

.

【!我最爱芝麻菜!】

.

.

ちー様はパンケーキ

 

 

 

 

 

 

.

そして、後は文字通りカフェを頂きごちそうさまをする^^

 

 

 

 

 

 

.

美味しく頂きました!!

.

3時間弱居させてもらったかな?

.

とても居心地の良いお店でした^^

.

ありがとうございます!

.

.

ちー様、また引き続き堀江探検行こねー♪

.

いつもありがとね!!