アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★キスラー・ヴィンヤーズのご紹介★

Wed, June 24, 2020

★キスラー・ヴィンヤーズのご紹介★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『キスラーをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? キスラー?

.

ゴジララドンと並び、東宝三大獣と称される?

.

by モスラかよ(笑)

.

.

はいは〜い♪

.

ワタクシ、人生2回目の★キスラー姫★とkiss!

.

1回目は、なんとバチ当たりなことに、、、

.

生意気な小僧時代で、まだワインに目覚める前だったため

.

どんなkissだったら覚えていにゃい><

.

.

僕はよく、初めてlipに触れさせて頂くワインを

.

★ファーストキスする★

.

と形容させて頂くのですが

.

今回は違った、、、

.

いや

.

全く違いすぎた!!

.

.

★キスラー姫の方から僕にkissしてくれた★

.

.

と言っても過言ではない

.

めーっちゃスタイルの良い、気のツオイ長身のモデルさん

.

.

『そんだけ頼むんやったら、しゃーなしで1回だけキスしてあげる』

.

って、コメント付きで

.

僕の唇にそっと、そして一瞬だけど華やかに消えていく

.

とてもチカラ強いコンタクトでした

.

まさに、舞台袖(ボトル)から出た瞬間、輝きを放ち続けるゴールドをまとったルックス

.

説得力のある酸と力強い大地のミネラル、絶妙の樽感

.

登場するだけそこにいるすべての人々を魅了することでしょう!

.

.

それもそのはず、キスラー姫のprofileを少しご紹介させて頂きますね♪

.

【キスラー・ヴィンヤーズ】

.

別名

.

★カリフォルニア・シャルドネの王★

.

アメリカ最高峰、奇跡のシャルドネ

.

とも呼ばれ、その地位は揺るぎない

.

(*でも僕からしたら、王と言うよりは女王)

.

設立当初のカリフォルニアは、近代的なステンレス発酵が主流でしたが

.

このキスラー氏は

.

『フレンチオークを使い、また野生酵母をし使用し、フィルタリングは行わない』

.

ブルゴーニュ製法を確立されました

.

このことから

.

ブルゴーニュのグラン・クリュをも凌駕する】

.

と言われるようになるんですね!

.

.

ぜひ、1度はお試し頂きたいhoneyです^^

.

ってか、しばらくドラムがお留守><

.

これを書かせて頂きながら、既にアタマん中にはマリアージュ曲がずっとかかってる♪

.

そろそろスタジオ、解禁するかな!

.

今度はこのコにピッタリの1曲をご紹介させて頂きますので

.

音リエ中林正希より、を、お愉しみに★=^^=★

.

.

 


※向かって右から2本目です