アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★ジャック・セロス・イニシャル by 六本木ヒルズ・レストラン『イルブリオ』★

Wed, July 15, 2020

★ジャック・セロス・イニシャル by 六本木ヒルズ・レストラン『イルブリオ』★

テーマ:六本木ヒルズ・イルブリオ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『イニシャルをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? イニシャル?

.

そりゃ〜、僕、一応クルマでも走り屋のはしくれ、前愛機は『R32-スカイライン』、拓海の応援するで?

.

by イニシャルDかよ(笑)

.

.

はいは〜い♪

.

シャンパーニュ大好き中林(笑)

.

ほんまコロッと好み変わるなぁ〜オレw(ぎゃはっ)

.

.

『良いシャンパーニュは良いワインから

.

 良いワインは良いブドウから

.

 良いブドウは良い畑から

.

 良い畑は良い栽培家から』

.

.

の哲学を持つ、現当主【アンセルム・セロス】氏

.

の、この★イニシャル★と口付けするのは初めて♪

.

.

『Cote des Blancs / コート・デ・ブラン』地区の

.

『Avize / アヴィズ』村に軒を連ねる

.

『RM(Recoltnat - Manipulant / レコルタン・マニュピュラン)』

.

ジャック・セロスの最大の特徴は、何と言っても

.

『熟成期間』

.

樽熟も瓶熟も、他のシャンパーニュ・メゾンと比べるとかなり長い

.

平均をとらせて頂いたとすると

.

製造開始から2〜3年で我々の前にその姿を表してくれるシャンパーニュが多い中

.

このセロスはおよそ7〜8年!

.

そして、1部、先日『シェリー酒』のトピで書かせて頂いた

.

★ソレラ・システム★(覚えてますかー?)

.

を採用されており、兎に角、このイニシャルも

.

『恋に落ちた濃い黄金色』

.

1部のメディアからは

.

『泡の入った、コルトン・シャルルマーニュ

.

などと賞賛されています♪

.

.

このイニシャルはブラン・ド・ブランで

.

(*ブラン・ド・ブラン=シャルドネ100%)

.

色合いは先ほど申し上げた通り♪

.

ティストは、、、

.

.

先日、勝沼で頂いてきた、今が旬の

.

【白桃を食す! in 勝沼ぶどうの丘さん】

https://ameblo.jp/ncmasaki30/entry-12610404144.html

 

.

で頂いた、完熟の白桃に、さらに

 

.

オレンジっつーか、よ〜く熟したネーブルが後を追いかけてくる♪

.

そして、最後に小さく

.

『これも完熟したリンゴを使ったであろう、腕のよいパティシエが振舞ってくれたアップルパイ』

.

がトーンを残し、消えてゆく

.

最後に、この色合いや、アタック、ティストの期待を裏切る(勿論、良い意味)形で

.

超★スッキリなアフター

.

それは、セロス氏の、ドサージュへのこだわりが見え隠れする

.

(*ドサージュ=補糖)

.

ほぼ、ノンドサージュ、もしくは場合によっては『0』!だと言う!

.

.

泡好きの皆さん!

.

奥様や旦那様、素敵なパートナー様、ご友人のご記念日に

.

.

【ジャック・セロスに、お2人のひとときを

.

 JACKされてみては如何ですか?】

.

.

*何なら、中林が出張ソムリエ行きまっせ〜

.

.

ん? お前はいらねー? 

.

.

チーン

.

.

see u 

.

.