アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★中林正希【4本目の〜シャトーラギオール〜(ソムリエナイフ)出陣】

#今日もウキウキ様です!
 
 
『ラギオールがJACKする!』
 
 
【昼の部BOSTON、夜の部Any四ッ橋店】です^_^
 
 
※ん? ラギオール?
 
 
ウイルスや原生動物感染症に対しても有効?
 
 
by クリオキノールかよ(笑)
 
 
 
はいはーい🙋‍♂️
 
 
とうとう中林、この世界に入ってから
 
実に
 
 
★4本目のラギオール★
 
(ソムリエナイフ)
 
★château LAGUIOLE★
 
※日本ではラギュオール、と呼ぼれることが多いですが、現地のフランスオーヴェルニュでの正式な発音は
 
 
『ラギオール』=500年の歴史を持つ
 
 
 
このラギオール、僕が人生初
 
自分で自分に自分が身につける為に買った
 
 
初めてのブランド
 
 
時は【22歳 フランス修行時代】
 
※ホームレスから立ち上がって2年後
 
 
現地Bordeaux(ボルドー)で1本を購入
 
 
★ブラックホーン★
 
 
でした(╹◡╹)
 
 
 
10年使っても刃毀れや緩み、ブレなし
 
 
『さすがやなぁー!!』
 
と、感動していたら…
 
 
とある有名ホテルのクリスマスイベントで
 
 
まさかの盗難に遭い…
 
 
 
 
それから
 
 
を2本使っていましたが
 
先日、その2本目が抜栓中に
 
 
『ポキッ』
 
 
まぁ、ワタクシ、年間、1,000本以上ワイン抜きますからね🍷
 
 
 
途方に暮れていたら…
 
(そして僕は途方に暮れるw)
 
by 大澤誉志幸
 
 
去年
 
20数年ぶりに再会を果たした
 
Nちゃんが!!
 
 
★友情の証★
 
 
と、この
 
【レッドオークバレル】
 
のプレゼント🎁!!
{2005E0F7-2BDF-453A-AC5B-787B21513915}

 

{EA1FBF61-E157-4114-B04F-08AC258A1DCF}

 

 
まだ、オークの香りをまとって
 
僕を毎日導いてくれています(*☻-☻*)
 
ほんとありがとうございます😊
 
 
さてさて
 
そんなソムリエナイフの出番が
 
今夜も満載ですね(笑)
 
 
ナイフの話しでもしながら、ワイン飲みましょう♬
 
※ん? ナイフの話しは…
 
 
 
『ナイーブにね!』ってか(笑)
 
 
 
【本日のハンバーグ】
 
★とろ〜りデミチーズソースのハンバーグ★
 
hav a nice day !
{C52FFE29-BF1F-4437-AE8B-40FBF1E6483F}

 

 
#ラギオール #LAGUIOLE #ソムリエナイフ 
 
#ラギュオール #sommelierknife #フランス
 
#France #中林正希 #四ッ橋バールAny #ワイン
 
#boston四ツ橋 #wine #ハンバーグ #Hamburg