アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

恵比寿rotisserie★blue(ロティサリー ブルー)【ホッコリお客様と爆笑問題な会話】

Thu, July 26, 2018

恵比寿ロティサリーブルー【ホッコリお客様と爆笑問題な会話】

テーマ:ROTISSERIE★BLUE(恵比寿)

 

今日もウキウキ様です!

 
 
爆笑問題がJACKする!』
 
 
【恵比寿の摩天楼
 
   rotisserie★blue(ロティサリーブルー)】です)^o^(
 
 
※ん? 爆笑問題
 
高校化学の知識もないのか??
 
 
by  豊洲盛り土問題かよ(笑)

 

 
 
はいはーい🙋‍♂️
 
今日はホッコリとした
 
 
お客様とのconversationより
 
 
 
一昨日
 
17時過ぎころ
 
NY在住のChineseのvisitor
 
 
(foreignerは少しカタイ表現なんで、
 
あえてvisitorと呼ばせて頂きました)
 
 
男性がお一人様でご来店
 
その際のやりとり
 
 
(以下お客様=V、中林=N)
 
 
勿論、会話は全て英語ですが、ざっくりこんな感じ
 
 
 
V『今って、おたくはハッピーアワーなの?』
 
 
N『勿論だよ!一杯飲んでいきなよ!』
 
 
V『ビールだけかぃ?』
 
 
N『ナメんぢゃないわよ、ハイボールハウスワインもあるわよ♫』
 
 
V『ハイボールってなに?』
 
 
 
N『あ、そか、ハイボールって言うのは日本だけだね!
 
 
 
 
 
V『なるほど、ベースのウイスキーはなんだぃ?』
 
 
N『そだね、今はこのブレンデッドスコッチ デュワーズだよ!』
 
 
V『そこに置いてある、山崎、響ぢゃないのかぃ?』
 
 
 
N『…なに言ってんのよアータ、びっくりするわね、
 
倒れそうになったぢゃないのよ!!
 
   山崎、響がハッピーアワーで出せるワケないぢゃない!!』
 
 
 
V『ha ha ha^_^ ジョーダンジョーダン、マイケルジョーダンw』
 
 
 
ってな感じで、そのguestさま
 
 
【ハッピーアワー】でハイボール
 
 
そして、
 
 
★アラカルトオーダー★で山崎ロックを
 
愉しまれました♫
 
 
 
 
兎に角、心の中で、中林
 
 
『オレ、英語力アップしてるやん!
 
   えへへのへ♫』
 
 
と、自画自賛(笑)
 
 
 
で、お帰りの際、そんな彼が
 
 
 
V『今日はすごく愉しかったよ♫
 
 
   また次、木曜のランチ(これを書いてる今日)に来るね!!
 
 
   そして
 
 
   キミはすごく
 
 
 
ステキな韓国人だね
 
 
 
 気に入ったよ!』
 
 
 
 
って、おーい!!!!
 
 
 
めっちゃワロタwww
 
 
最後にこんなオチを、
 
カミサマが用意して下さっていたとは(^ω^)
 
 
 
このこと自体が、僕にとっての
 
 
★ハッピーアワー★でした!
 
 
寝る前まで想い出し笑いして
 
ニヤニヤしてましたから(笑)
 
 
 
きっと、もし、横に誰かいたら
 
 
『キモチわるぅ〜』
 
 
って、言われたでしょうねw
 
 
 
【笑う門には福来る】
 
 
【福が来たらオチも来る】
 
 
ですね!
 
 
La fortune arrive à une porte de rire★
 
(フランス語🇫🇷)
 
 
Fortune comes to laugh gate★
 
(英語)
 
 
hav a nice day!

 

 
これを書き終わった頃、ちゃーんとご来店下さいました^_^
 

 

 

 
#笑う門には福来る #わらうかどにはふくきたる
 
#恵比寿 #渋谷 #ガーデンプレース #中林正希
 
#ハッピーアワー #ハイボール #会話 #英語 #語学
 
#ロティサリーブルー #今日もウキウキ様です