アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★久しぶりのTV取材!中華とワインを語らせて頂きました★

Wed, December 26, 2018

★久しぶりのTV取材!中華とワインを語らせて頂きました★

テーマ:ダリアン 丸の内店

 

.

#今日もウキウキ様です 

#丸の内今のうち

.

久しぶりのTV取材でした📺

(っつーか、取材中も寝てるやん!オレzzz笑)

 




 

.

中華とワインについて

.

某グルメ番組にて、語らせて頂きました🍷

.

今日、ご紹介させて頂きますのは

.

先日、少し触れさせて頂きました

.

ラクリマクリスティ 〜キリストの涙〜】

.

イタリアのカンパーニャ州のワインで

.

エチケットには、ヴェズーヴィオ火山やポンペイ遺跡などにまつわるものが多く、とってもアーティスティック🍷

.

.

💫逸話💫

.

その昔、神話時代

.

悪の限りを尽くしてきた大天使サターン(サタン=後の堕天使ルシファー)は神より天界から追放されます

.

その際、天界の土地を持ち逃げしたのですが、逃げる途中、その土地を落としてしまいます

.

落ちた場所が今のナポリと言われています

.

サタンが落としたその土地は、持ち主同様、悪行で溢れかえります

.

その光景を観るに耐えかねたキリストが

.

あまりの悲しみに涙を流します

.

その涙が一滴落ちたところに葡萄の樹が生え、後々、素晴らしいワインを産み出すようになった、、、ところから

.

このワインの名前がつきました♫

.

どうですか?

.

今の季節にピッタリでしょ^_^

.

白=少し小ぶりのオレンジや蜜柑のニュアンス🍊でフローラルなブーケをまとっています💐

 



 

.

赤=主張のあるスミレのあと、ややスパイシーでベリーのジューシー感が愉しめます🌺

 



 

.

勿論、中華との相性もバッチリですよ👌

.

ん?疑うの??

.

ぢゃー、今から丸の内集合だね‼️




.

#東京グルメ #東京ワイン #取材

#中林正希 #中華 #丸の内 #二重橋

.

#wine #lacrimachristi #Italia #tv