アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★大人の會舘をJACKする! ソムリエ川柳 4/22★

Mon, April 22, 2019

★大人の會舘をJACKする! ソムリエ川柳 4/22★

テーマ:ソムリエ

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

東京會舘さんをJACKする!』

.

【アナタの人生をマリアージュ

.

 sommelier中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 會舘?

.

♪古い〜アルバムの中ぁにぃ〜

.

♪隠れてぇ〜想い出がぁいぃ〜ぱぁ〜い

.

【中略】

.

♪大人の⚫️⚫️昇るぅ〜

.

♪キミはまだ、シンデレラっさぁ〜

.

って、それ、階段や!!

(オチまで長いわw)

.

.

 

はいは〜い^^

.

この日は【ボルドー・ランデ・ヴー @東京會舘さん】

.

伺ってきました!!

.

.

もう、激ヤバなコ達がずらり♪

.

やっぱBordeauxも素敵★=^^=★

.

ワインを飲ませて頂くようになってから24年目

.

ちょうどふた周りしたのか

.

.

少し触れた事がありますが

.

20代前半はもう、ひたすらBordeaux

.

後半からはBourgogne

.

そして30代前半はChardonnayにハマり

.

そのままニューワールドの白全般へ

.

現在、また赤に戻りつつあり

.

最近は赤白問わず、樽を感じながら愉しめるコ達が好き

.

.

なので、この日も最光級に愉しませて頂きました^^

.

.

帰り際、會舘さんの部長自らお見送り下さり

.

更にフロア案内までして下さいました♪

.

その際

.

『中林さん、そろそろチャペル、おさえておきましょうか?w

.

 一番高いプランで(笑)』

.

って、おーい!!

.

.

ちなみにこの建物界隈の主要メンバーさん

.

僕に彼女ができた事を知っていて

(ほんま電光石火の電撃作戦くらいアッちゅーまにみなさんに伝わったw)

.

誰が彼女かもご存知(笑)

.

.

兎に角、素敵な館でした^^

.

色々とお気遣いも有難う御座います♪




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

.

【正ちゃんの #ソムリエ川柳】

.

フランスは

.

3C、ボルブル

.

6C、シャンロワ

.

ボルドーにちなんだトピで^^

.

フランスのブドウ伝播の順ですが、先ずは『3C:Bourgogne、Bordeaux』

.

そして『6C:Loire、Champagne』へと続きます^^

.

.