アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★プリンスをJACKする! ソムリエ川柳 6/16★

Sun, June 16, 2019

★プリンスをJACKする! ソムリエ川柳 6/16★

テーマ:英会話

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『ザ・プリンスをJACKする!』

.

【アナタのハートをシェイクする

.

 bartender中林正希より愛を込めて】

.

*ん? プリンス?

.

ミュージシャン、マルチインストゥルメンタリスト、シンガーソングライター、作曲家で俳優

.

僕は『Little Red Corvette』が好きだけど『When Doves Cry』も捨てがたい?

(他にもいっぱい好きなのあるけどね♪)

.

by PRINCE さんかよ(笑)

.

.

はいは〜い^^

(Hi ! How is everyone ?)

.

人生初!!

.

【英会話のイベント】

(This is the first attempt for me)

.

に行って参りましたぁぁぁぁ!

(I had participate in English conversation events)

.

この日もそうなんですが、僕が通わせて頂いてるSchool

(This day too , most of the students in my class is beauteiful ladys w)

.

生徒さんほとんどがLadyなんですね★=

.

僕のクラスは心斎橋校→麻布十番とも全員Ladyで、このイベントもメンズは僕だけ(爆)

(without exception this events)

.

*イヤぢゃないんですけどキンチョーしゅるw

(I do not so bad , I feel a little nervous)

.

.

で、今回のこのイベントは

.

【紅茶の歴史を学びながらアフタヌーンティーを英語で愉しむ】

(the purpose of this events = study & enjoy afternoon tea )

.

というもので

(All English No Japanese)

 

 

.

最初、エンジンかかるまではついていけるか不安でしたが

(no good at first , perhaps)

.

後半のフリートークの頃、エンジン全開、笑

(the second half has gone well , I see)

.

結構いいセンいけた、と想う、笑

(unexpected things)

.

想ってたより会話術アップした自分と出逢えたのでめっちゃ嬉しい♪

(we had a lively conversation)

.

.

ただ、まだ頭の中で

(however)

.

【入ってくる英単語】→【日本語に訳す】→【返す文章を創る】→【言葉にする】

(I think about word to talking with my head very slowly)

.

シーンがやまほどだけど

(but)

.

僕の好きな分野、音楽、お酒、レストラン、映画、スポーツ、車&バイク、歴史

(When I talking about favorite things)

.

は、即答できたり

(in that situation , I can speak English fluently , just a little www)

.

『So...』『By the way...』『And...』『Recently...』『or...』『but...』

『in my opinion...』『I'd like to...』『maybe...』『perhaps...』

.

などを駆使し、考えながら続きを言えるようになってきました^^

(I'm trying to increase my English vocabulary little by little)

.

.

やっぱりoutputもとても大事!

(Output what you input is also very important)

.

今知ってる単語だけで、文法さえ合ってれば十分会話がなりたつ、と確信しました^^

(I learned that , I can speak English what I learned until today)

 

.

.

今回、初めて訪れた【ザ・プリンス パークタワー東京】さん

.

素敵なホテルでした^^

.

有難う御座います!

 

.

.

【シェーン英会話スクール】さん

.

いつも素敵なレッスンを有難う御座います!

.

(Dear the Prince park tower HOTEL , SHANE English School

.

 thank you for everything)

.

.

【正ちゃんの #ソムリエ川柳】

.

オロオロと

.

幅をもたせて

.

チェスをする

.

*イタリアワイン用語『Cerasuolo/チェスラオーロ』=色の濃いロゼから色調の濃淡に幅がある赤色までのワイン

.

対して『Chiaretto/キアレット』=明るい色調のロゼ

.

.