アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★浜焼きをJACKする! ソムリエ川柳 6/22★

Sat, June 22, 2019

★浜焼きをJACKする! ソムリエ川柳 6/22★

テーマ:バイク

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

浜焼きをJACKする!』

.

【アナタのハートにcheckered flag

.

 走り屋中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 浜焼き

.

喜劇俳優で旧姓は浜野、本名は西岡?

.

by チャーリー浜さんかよ(笑)

.

.

はいは〜い^^

.

小田原攻めの続き

.

小田原は何もお山やお城だけでわありません

.

ちょっとバイクで足を伸ばせば

.

箱根、湯河原、熱海、伊豆、そして湘南

.

なんかがあり、『海』も魅物だ♪

.

.

この日は、むか〜し心友の西村と走った西湘バイパス懐かしみながら走り

.

この辺りを彼女様とブラブラツーリング

.

途中、CBR1000RRの女性ライダーと並走し

(やっぱレディの操る大型SSはカッコイイ!)

.

せっかくの海辺だから★浜焼き

.

を食すことに^^

(中林、実は無類の魚介好き)

.

.

ついたところは

.

【小田原早川漁村 あぶりや】さん

 

 

.

そうです!!

.

浜焼き食べ放題!!


.

新鮮な獲れたて魚介が大量満載♪


.

いや〜食べたな〜

.

と想いきや、殻入れバケツを視ると

 

.

他のお席と比べてもかなり少ない(笑)

.

我々の中では食べたつもりが。。。

.

少食だなwww

.

.

東京へ来てからはぢめてのお魚?かな

.

僕は今までず〜っとお肉よりお魚、お魚よりお野菜

.

で生きてきて40過ぎてからかな、お肉食べるようになったの

.

だから、特にサザエ、ホタテ、ホッケ、そして大好きな青魚を存分に堪能させて頂きました♪

.

有難う御座います!

 

.

.

★有縁再見★

 

 

 

.

.

【正ちゃんの #ソムリエ川柳】

.

パッと気付けば

.

ペルシャ、カビ

.

*青カビチーズ(ブルーチーズ)の正式名称は

『Fromage a pate persillee/フロマージュ・ア・パット・ペルシエ』

.

〜中身がパセリ状のカビのチーズ〜の意

.

代表的な青カビ菌=ペニシリウム・ロックフォルティ

.

.