アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★養老に寄ろう! 2連休2日目★

Sat, July 13, 2019

★養老に寄ろう! 2連休2日目★

テーマ:バイク

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『養老をJACKする!』

.

【アナタのハートにcheckered flag

.

 走り屋中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 養老?

.

昔は『頼る』とも書く、ひとところに集まる、近づくなどの未然形に助動詞『う』を付けて・・・

.

by 寄ろうかよ(笑、だいたい長いねん、最近オチまでw)

.

.

はいは〜い^^

(連休2日目の動き)

.

先ずは朝からワイドショー付けっぱなしで

.

最近の時事問題を片っ端から耳にしながら部屋の掃除

.

またまた断捨離『想いたったら即行動』

.

明らか未使用のネクタイが目に止まり、50本ほど残し(それでも多いw)とシャツ数着、靴を処分

.

僕は20代の頃、スーツとネクタイ&シャツのコーデが大好きで

.

良く頂いたり、購入したりでコレクションがおよそ300本ほど(笑)

.

スッキリした気持ちでそのまま天下の晴れ男が向かったのは

.

.

予てから『行く』と決めていた

.

養老渓谷】へ

 

 

 


.

僕ねぇ、サーキット攻めるのも大好きだけど

.

峠(はもう攻めない、攻めれない怖くて)やツーリングも大好きなの♪

.

.

ツーリングも色々あって、今回のようにソロでショートや

.

彼女とタンデム、連れとランデヴーやグループツーリングなど

.

三者三様、どれも愉しいんだけど

.

ソロツーリングの醍醐味は

.

★ストップ&ゴー★が自由自在にできるところ

.

例えば

.

急に気になる景色が目の前に現れたら止まって写真撮影やその光景をしばらく愛でたり

.

美味しそうなコーナリングがつらつらと現れたら少し攻めたり

.

疾そうなバイクやクルマと会敵したらぶっ飛ばしてバトルしたり

.

キレーなおねぇさんライダー姫がいらしたら話しかけたりwww

(半分冗談、僕は男性ライダーでも同じように話しかけます)

.

兎に角、引き寄せられる場所、人、ものに出逢ったら直ぐに止まれるってところ

.

.

で、【養老渓谷】へ足を踏み入れました

.

第1の感覚は

.

★山の精霊たち満載★

.

すっごく色んな角度からたくさん魅られているような

.

きっと歓迎してくれてたんだろうけど

.

そんな感覚でした

 

 

 

 

 

.

滝からはマイナスイオンと癒しのオーラが漂っていましたが

.

どこか優しく撫でられるようなパワーも感じました

.

大雨のあとだったため、通行禁止で奥までは入れませんでしたが

.

精霊たちの息づかいをしっかり感じてきました

.

.

その次向かったのが勝浦漁港

.

この辺を少し散策し

 

.

向かったのが★勝浦つるんつるん温泉★さん


.

僕好みの水質で、だいぶ浸からせて頂きました♪

.

直営のキャンプ場もお持ちなので、次は泊まりでキャンプだね!

.

こちらの美肌の湯、皆さんも是非おすすめですよ♪

 

 

.

.

で、やっぱり外せないのが【勝浦タンタンメン

.

勝浦市の名物、醤油ベースにラー油で仕上げる系のご当地ラーメンです^^

.

今回、伺わせて頂いたのが

.

★てっぱつ屋★さん

 

 

 

 

 

.

普通の勝浦タンタンメン、てっぱつ屋タンタンメンと悩みましたが

.

ここはやっぱり屋号の付いてる方でしょ!

.

案の定・・・・

.

迫力満点過ぎて、かなりのグロッキー気味寸前くらいの大満足♪

(あ、僕は少食の部類です)

.

お店に入ったのが17時半頃なんですが、この日の1食目です(笑)

.

僕、バイクに乗ってる時、ドラム叩いてる時、アドレナリン全開、ドーパミンどばどばの為か

.

あんまりお腹空かないんです^^

(間でたま〜に缶コーヒーかソフトクリームは入れるけど、アイスじゃなくてソフトね!)

.

兎に角、厚切りのド迫力チャーシューにお野菜たっぷり、スープもちょうど良いなめらかさでした♪


.

.

そしてキロロ、、、ちゃうわ!帰路へ

.

夜は彼女様と合流し

.

【偽装不倫】

.

を、アーダコーダ、まぢかよ?

.

とツッコミいれながらカリフォルニアのカベルネを嗜む♪

.

.

この2日間でタイヤの皮剥き、完全に終わったので、次はショータ師匠とサーキット!!

.

1コーナーでも多く、師匠の背中に付いていけるよう、今からイメトレだ!!

.

と、英会話スクール『麻布十番校』から『銀座校』へ転入させて頂きました!

.

これがまた銀座校のみなさんレベル高い(汗)

.

今まで以上に予習復習しないとついていけない(冷汗)

.

やるで!

.

『あえて厳しい環境に身を置くのが中林流

.

.

★日々是勉強也★

.

.

素敵な連休を有難う御座います^^

.

.