アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★リッツ・カールトン The BAR 『His name is Kentroo Wada』★

Fri, August 23, 2019

★リッツ・カールトン The BAR 『His name is Kentaroo Wada』★

テーマ:おはようマサキです!

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『リッツカールトンをJACKする!』

.

【アナタのハートをシェイクする

.

 bartender中林正希より愛を込めて】

.

*ん? リッツカールトン?

.

1920年代、アメリカで一世を風靡したダンスの一種?

.

by チャールストンかよ(笑)

.

.

中林がバリからの帰りのフライト、機内でシートベルトを外し

.

羽田の到着ゲートに向かおうと想ったちょうどその時

.

1本のLINEが入る

.

.

『ゲート出て右におるよ』

.

.

わお!彼女様からだ!

.

ほんま、我ながら素敵な彼女をGETしたもんだ♪

(結局自画自賛かよwww)

 

.

.

そーだな、早くこの興奮醒めやらぬ兄貴達とのエピソードもアウトプットしたかったし

.

久しぶりにBARでも行くか!

.

前から愛たくてなかなか逢えなかったコヤツ

.

【bartender Kantaroo】

(cocktail concours2大会連続1位)

.

がメインバーテンダーをつとめる

.

リッツ・カールトン・The BAR★さんへ

.

.

前々から何度か彼にアポイントを取ってはいたのだが

.

中林:『⚫️日は空いてるか〜?』

.

和田:『いや、その日は予定が有りまして。。。』

.

.

中林:『⚫️日はBAR立ってるか〜?』

.

和田:『いや、その日はトライアスロンの練習で。。。』

.

.

中林:『⚫️日はどーしてんねん!!??』

.

和田:『いや、その日はバンドのメンバーと。。。』

.

.

中林:『・・・・お前なぁ!ワザとやってんちゃうやろーなー!!??』

.

和田:『いえ、いや、あの、そうかもしれません。。。』

.

.

もーえーわー!怒るでしかし!!

.

で、人生最後のお願い

.

中林:『⚫️日、羽田からの帰り寄らせて頂いてもご都合宜しいでしょうか?御座候』

.

和田:『うむ、くるしょうない、おるぞよ』

.

.

っつーワケで和気清麻呂

.

4度目の正直w 彼女様と初リッツカールトン

.

.

いや〜、久しぶりに観たケンタローは

.

オトコとしての厚みが出ており

アゴは元々出ていたがw)

.

bartenderの風格が増していた

.

よく、できるヒトはオーラを纏うと言うが

.

いい雰囲気が出ていた

.

カウンターを見事に背負っていた

.

元、部下だなんて言っていたことがおこがましいな〜って

.

今はオレの方が弟子にして頂かないと!^^!

.

ま、半分冗談だけど、素敵なチームメートに再会できた慶びはやっぱり

.

★超ハッピー★

.

で、早速、【GIN & TONIC】を頂く

.

.

近年、ほんと、ジントニックを飲める店が少なくなった

.

あるにはあるんだろうケド、失礼ながら

.

僕が飲みたいジントニックが飲めるお店はそうそう出逢えない

.

ってこたー、ジンフィズ、ホワイトレディギムレットマティーニしかり

.

.

18年ほど前になるだろうか

.

和田健太郎が僕の元から旅立ち、ニュージーランドへいくことになった時

.

最後のカウンターを終えた、健太郎と、当時、そのお店のチーフバーテンダーだった僕とで

.

★ジンフィズ卒業製作バトル★

.

をすることとなった

.

審査員はその日の全スタッフと華麗なるご常連様一同

.

.

結果は・・・

.

わかっていたが

.

『中林の惨敗』

.

だった(笑)

.

いやー、今でもあのジンフィズの香り、ティスト、はっきり蘇る

.

.

その健太郎のcocktailがどぉ〜して飲みたくなったのだ

.

『うまい。。。』

.

そのままジンフィズ、ギムレットマティーニを頂く

 

 

 

.

.

あまり言葉は出なかった

.

cocktailは液体を飲むものではない

.

cocktailとは心意気を飲むものだ、と僕は想っている

.

.

ビールやウイスキー、ワインなどの原酒は

.

確かに雰囲気やシチュエーションで多少の味は変わるが、味の本質そのものはそう変わらない

.

対してcocktail

.

bartenderの心意気1つで、ガラリと変わる、ともすれば全く違う飲み物になることも

.

その1杯にかけるbartenderの情熱がそうさせるからだ

.

.

cocktailをある程度堪能させて頂いたあとは、しばし雑談

.

(まぁ、誰に似たのかトークとギャグは相変わらずイマイチだったがwww)

.

.

いいね! オレもシゲキックスを頂いた!

.

.

bartenderとは

.

【職業ではない】

.

bartenderとは

.

【生き方そのもの】

.

何をしててもbartender

.

.

僕の自慢は、超素敵なチームメートたちが日本全国に

.

いや、近頃は世界各国に進出しつつあるってこと!

.

.

今、僕はbartenderとしての職位ではありませんが

.

尚、僕のbartenderとしての心意気は継続中です

.

.

PS・Kentaroo

.

bartenderとしての『技術』は停滞かもしれないけど

.

bartenderとしての『人生』は前進中やで!

.

今はsommelier、servicemanとしてpower upちうだ^¥^

.

.

BAR is OPEN!

.