アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★第25回SC協会接客ロールプレイングコンテスト 東京大会 審査員特別賞受賞★

Wed, October 09, 2019

★第25回SC協会接客ロールプレイングコンテスト 東京大会 審査員特別賞受賞★

テーマ:おはようマサキです!

 

.

【#審査員特別賞】

.

44年間生きてきて

.

はじめて頂いた賞だな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

.

昨日

.

『SC協会 接客ロープレコンテスト 東京大会』

.

の舞台に登壇させて頂くため

.

会場の【ムーブ町屋】さんへ行かせて頂きました

.

.

全地区の中でも選りすぐりの精鋭が揃うのが、この東京大会

.

と、噂には聴いていましたが

.

ハイセンス、ハイレベルな方々ばかりで

.

そして若い世代のみなぎるパワーに圧倒されそうになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

.

結果は冒頭の通り

.

僕の半生、色んな大会に出させて頂いてきましたが

.

残念なことに(笑)

.

.

★1位=優勝★

.

.

というものを獲ったことがない

.

表彰台の真ん中に立ったことがない

.

自身、常々想ってきたのは

.

.

『No.1< Only 1』

.

.

オンリーワンだったことはしばしばある(と想っているがw)

.

.

ナンバーワンになったことがない

.

そんな気持ちから

.

【審査員特別賞】

.

のノミネートのコールがかかった時

.

正直、複雑とゆーか、ビミョーとゆーか、なんとも言えない

.

喜べない僕がいた

.

.

しかしながらHOWEVER

.

よくよく考えてみたら

.

先ず、このコンテスト自体初挑戦

.

東京の文化にもまだ慣れてない

(やはり言葉使いやニュアンスは関西とチト違う)

.

.

なんと言っても『S1グランプリ』とは大きく採点方法が異なり

.

100%審査員さんのみ

.

.

『ってこたー、オレまだノビシロがあるってことやん!』

.

.

だいたい40過ぎて、まだ勉強させて頂けるステージがある!ってことが

.

★It's my treasure

.

入賞させて頂いたことに感謝だな♪って^^

.

.

そして、もう1つ宝物を頂いた

.

それは、、、

.

僕は相変わらず東京での友達に飢えているwww

.

今回のコンテストのお陰様で、話せる方々がオモクソ(おもいっきりの関西弁)増えた♪

.

と僕が勝手に想っているだけかもしれないが(爆)

.

丸の内大会で出逢った皆様、み〜んなめ〜っちゃステキ過ぎる方達ばっか♪

.

コンテスト始まるまでに全員のお店様をアップロードしようと試みたんですが

.

無理でしたw

(キレーなレディとイケダンばっかりだったのでちょっと照れるw)

.

ので、これから少しづつご紹介できたらな、と想います!

.

ココ、丸の内エリアだけでも、こんなにステキなお店様と

.

そこに輝いている宝石のようなスタッフさんがいらっしゃる事を知って頂きたいから^^

.

.

ah〜♪

.

やっぱりservicemanはいつまでたってもやめれねぇな@^^@

.

sommelierがど〜の、bartenderがど〜の、chefがど〜の、って言ったところで

.

全てはこの

.

【serviceman】

.

の中に集約されるワケだからね

.

.

16歳の時『この飲食業を一生の志事にしよう!』

.

って決めた事に間違いはない、といつも想う^^

.

やって良かった!やってきて良かった!続けて良かった!

.

.

三菱地所の皆様、いつもありがとうございます!

.

あの、観客席からの

.

『中林さ〜ん!頑張ってー!!』の声援と団扇とハッピの応援団、1度受けてみたかったんですよ!

.

また1つ夢が叶いました♪

.

岡本先生、最後の最後までメールで応援メッセージありがとうございます!

.

赤羽先生、3回の研修のお陰でまた1つステップアップの入り口が視えました

.

そして、大会当日の夜、お店に駆けつけて下さりありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

一緒に愉しんだチーム丸の内の皆さん、これからも遊びましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

.

東京大会でご一緒させて頂いた皆さん、これもご縁です、どこかで必ず繋がってますよ

.

これからも宜しくお願い致します!

.

SC協会の皆様、お疲れ様です、ありがとうございます!

.

ムーブ町屋の関係者様、スタッフ様、とても素晴らしい会場でした

.

お世話になりました、ありがとうございます!

.

最後にダリアンメイトの皆様、シフトを無理言って空けさせて頂いたり、日々のご指導、あったかい言葉

.

本当にありがとうございます!

.

.

今日もLUCKY!

.

今日もHAPPY!

.

愛しまくって

.

愛されまくって

.

感謝♪感激♪雨あられ

.

しまったな、でも許しちゃう

.

あざーっす!!

.

.

#今日もウキウキマックス絶好調です!

.

.