アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★2020年『庚子』は相手の影響を強める年★

Sat, January 04, 2020

★2020年『庚子』は相手の影響を強める年★

テーマ:おはようマサキです!

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『庚子をJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 sommelier中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 庚子? 

.

♪ねー、ちょっと聞いてよ、私の彼

.

♪そこら辺のとはケタ外れ

.

って、それ、、、

.

『だよね』やっつーの!!

(ね、しか合ってないやん)

.

.

はいは〜い^^

.

2020の幕開けですね!!

.

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

.

.

★庚子(かのえね)★

.

という超素敵な今年1年、皆さんもきっと素敵な想いがおありでしょう♪

.

干支は『十干』と『十二支』の組み合わせで数える周期ですが

.

この組み合わせにより60パターンの干支があるんですね!

(僕も最近知りましたw)

.

なので

.

厳密には、次のこの『庚子』は60年後ってこと

.

.

★庚子★=『金生水』と呼ばれ

.

金から水が生じるイメージなんですって!

.

また『庚』=【金の兄(陽)】という意味合いらしく

.

僕、去年、それこそバリの金の兄貴のエキス吸ってきたので

.

ますます増大するな!と^^

.

そして

.

『勉学』『仕事』『恋愛』『健康』などそれぞれがお互いを影響し合うのが特徴

.

.

自分の話ばっかりして申し訳ないのですが

(まぁ自分のblogだしいっかーw)

.

少し先述させて頂きましたが

.

年内で『ドラムのレッスン(音楽教室)』を一旦退会させて頂きました

.

理由は『パワーを英語に向けるため』です

.

勿論、音楽も大好きだし、これからも個人練習はずっと続けますが

.

なによりもそれよりも

.

前回のスピーキングチェックと、ネイティヴの家庭教師さんとの体験会話の時のことが

.

悔しくて悔しくて

.

『あかん!これじゃー!!』

.

★ポチッとな★

.

自分の中のスイッチが入るのがわかりました

.

『ドラム』はある程度自分の想定通り進んでいるのですが

(まだ未熟で悔しいの気持ちもいっぱい有りますが)

.

『英語』が一番進化できてない!

.

『格闘技(キックボクシング)』は

.

これまた今のシフティングじゃー、ジム通いが難しいので、これも自分で納得し

.

自宅でシャドーと筋トレは続けています

.

『バイク』は、適度に乗れているし、現役の時と比べたらそりゃー遅いけど(笑)

.

愉しめているので兎に角今はよし!

.

『ワイン』も少し停滞気味だけど、年明けから新プログラムを自分で創り、実践するので大丈夫!

.

.

な、ワケで、12月25日、最後のレッスンを受け、新宿を後にしました

.

想い起せば、僕が東京へきて、右も左もわからず、兎に角アクションを起こしたのが

.

この★EYS音楽教室★さんでした

.

初めて自力で行った街『新宿』

.

特別に愛着にある街になりました^^

.

月に2回レッスンのコースだったけど

.

その日がとても愉しみ半分、そして緊張半分で、ドキドキしてたなぁ

.

素敵な先生方と出逢え、また宝物が増えました♪

.

次、いつお逢いできるかわかりませんが、その時がきたら

.

『あれー!? 中林さん、めっちゃドラマーですやん!!』

.

って言わせて魅せますよ♪

.

1部の先生は、たまに僕の動画アップをご覧になって下さっているので

.

それがすごい励みです、ありがとうございます♪

 



 

.

.

長くなってしまいましたが、庚子の今年

.

【相手を強める影響が強い】

.

というのは

.

『何か行き詰まったことがあったら、全く別のものから活路を見出せることもある』

.

ってことなんですね!

.

僕、このことを知る前にアクションを起こしてたんですよ^^

.

って、今年=『2020』にご報告をしました(笑)

.

.

晦日〜元旦にかけて

.

電撃で大阪ー東京作戦を結構させて頂きました

.

大阪滞在時間約12時間の中で

.

元(笑)カリスマモデル様、元(笑)カリスマアイドル様、ナース様をはじめ

.

地元の友人たち、恩師様、四ッ橋バールAnyやその昔からのお客様、付き合って頂いて

.

ほんとありがとうございます!!

(時間タイト、しかもタイムラグ有りまくりですいませんでした!!)

 






 

.

そして、踵を返し、元旦は久しぶりの彼女様とおデーツ(笑)

.

お鍋食べて、浅草寺初詣、そして夜はお笑いと映画

.

そして明けて1月2日より元気に出勤させて頂いております!!

 





 

.

.

自分で言うのもなんやけど、ほんまオレ元気やな〜(笑)

.

全く体力の衰えを感じない(笑)

.

.

相変わらずな中林ですが

.

今年もご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます!