アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★ゲーテ生家へファウスト!(急げw)★

Mon, January 13, 2020

★ゲーテ生家へファウスト!(急げw)★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

『音楽とお酒に国境はない』

.

僕がハタチの時に立てた人生の目標

.

【30歳で独立、大阪で3店舗経営する】

.

【40歳で東京進出】

.

【50歳でニューヨーク】

.

相変わらずいくつになっても1mmもブレてません^^

.

今んところ全て順調です♪

.

.

この目標を立てた時に想ったのが冒頭のセリフ

.

★音楽★

.

★お酒★

.

は万国共通、例え言葉がわからなくともこの2つを使えばコミュニケーションできる

.

僕は大阪で飲食店経営の傍、#DJ はずーっと自分のお店でやっていて

.

目標通り40歳からドラムを始めました

.

ドイツにきて驚いた?感動した?のは

.

どこのお店に入っても、選曲が僕と同じ(笑)

.

ほとんどの飲食店さんが【80s】ガンガンだったこと!

.

やっぱり世界的好景気の時代を築いた音楽だから

.

みんな元気になる!

.

なんの曲が流れていたか書き出すとキリがないのでご想像にお任せ致しますが

.

ほぼ★DJ masaki★と一緒です♪

.

.

ドイツ4日目

.

今日は、アポなし、ぶっつけ本番で醸造所へGO!

.

旅には欠かせないGoogle Mapと僕の頼りになる(笑)英会話オンリー

.

辿り着いたのは

.

【POSSMANN】醸造所さん

https://www.frankfurter-apfelwein-botschaft.de/

 




 

.

シードルのメッカで、併設のレストランがなんとも美味しそうな雰囲気

.

入ってみるとやっぱりアタリ^^

.

雑食のオカンと違ってグルメな僕は(爆笑)

.

*オカンは何度も大阪時代から注意しているのだが、お店に入ったら兎に角目に入ったものを片っ端から頼む

.

『これも!あれも!それも!』

.

結局いつも似通ったメニューで最後は食べれなくなり残す、というのがいつものパターン

.

今回は改めて言わせて頂いた

.

『あんなー、レストラン入ったらな、先ず飲み物と前菜、もしくはサラダだけ頼むねん

.

 でな、それ食べながら、様子をみて、次のお料理を追加したらええねん』

.

う〜む、今回は日本が通じたようで、やっと理解してくれた(笑)

.

ココのサーモングリルが予想通り絶品♪

.

2人で1dishシェアがちょうど^^

 




 

.

僕の高校生英語も無事に全て通じ

.

最後はマスターと記念撮影!

 



 

.

.

そして文学も好きな我々親子は

.

【文豪ゲーテの生家:ゲーテハウス】さんへ

https://tokuhain.arukikata.co.jp/frankfurt/2018/02/post_408.html

.

ここもかなり神秘的な空気が漂っていました

 





 

.

.

で、晩御飯は、昨夜1人で入った

.

【オライリーズ アイリッシュパブ】さんへ

https://www.oreillys.com/frankfurt

.

流行ってますねー

.

いつ通っても満席

.

僕の大阪時代のお店に来て下さった方々はおわかりかと想いますが

.

僕は3店舗目の『Jack&Grill』こういうお店をイメージして創りました

.

(まぁ〜創作費3500万かかったけどねw)

 




 

.

.

今日の散策でも確信したけど

.

僕が選んだ路は間違っていない

.

レストランも音楽もワインも全てひっくるめてサービス業は

.

この世の中に絶対必要不可欠

.

今の自分がある事に感謝

.

Thank you for bringing me here !

.

I am thankful to be alive !

.

.