アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★イントロドン 2/24答えと合わせるワイン by 音のソムリエ=音リエ masaki★

Sat, February 22, 2020

★イントロドン:2/24答えと合わせるワイン by 音のソムリエ=音リエ masaki★

テーマ:drums

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

#soundsommelier=#サウンドソムリエ

.

と書いて #音リエ #DJ masakiです♪

.

2020年2月24日の #イントロドン 答えと #マリアージュワイン はコチラ

.

.

JEWELRY ANGEL / #access 1993年】

.

.

♪すれ違いふれる肩に

.

♪スローモーション足を止める

.

♪名前もきけないままに 瞳だけ恋に落ちて

.

.

♪かわらぬ街のざわめき 人混みの渦に泳げば

.

♪何故か君の笑顔だけ 胸に灼きついて

.

♪背中かすめる passion

.

♪よぎる予感 dengerous

.

♪君のことを抱きたくて

.

.

♪ダイヤの輝きさえ 奪う危険な微笑み

.

♪踊るように揺らめく はなやかなシルエット

.

♪この世界をたどる地図が 

.

♪すべて消えてしまっても

.

♪きっと君を 探し出すよ

.

♪You Are My Jewelry Angel

.

.

はいは〜い^^

.

ソムリエコンクールまでは、バイクもドラムも自粛気味

(自粛していた、と断定でないところがミソw)

.

さすがにコンクール予選の次の日だけはゆっくり寝た(笑)

.

あんなに横になっていたのはいつぶりだろうか?

.

起きたらカラダがイタかった><

.

.

前回の氷室京介さん:ANGELに繋げるのさせて頂きました♪

.

こんな素敵なjewelryみたいなレディに出逢いたいですね!!??

.

ん? あ、もう出逢ってましたね^^

.

誰かって?

.

.

これを読んでる、そこの、ア・ナ・タに決まってますやん♪

.

.

音リエがおすすめさせて頂く、この曲とのマリアージュワインは

.

.

【J~ジェイ~ VINEYARDS & WINERY スパークリング】

https://item.rakuten.co.jp/calwine/853316/

.

.

勿論、察しの通り先ずは★#jewelryangel★の『#J』とをかけています♪

.

ロゼも素晴らしいんですが、黒いボトルのスタンダードのbrutがイメージぴったりかな^^

.

で、『J』さんは勿論素晴らしいスティル(発泡ではない通常のワイン)もあるんですが、この曲の持つ

.

弾けるようなリズムが【泡感】ハンパねぇな!のと、やっぱ泡の感じでジュエリーを味覚的にも感じて頂きたい

.

そして、いつもの中林チョイスから比べたら少しお値段張りますが

.

そりゃ〜、こんな宝石なみたいな素敵なレディと一緒に飲むんだから♪

.

.

このワイナリーさんも、私、音リエ中林、現地に伺わせて頂いた1つですが

.

紹介ページにある通り、ブドウは『完全手摘み』かつ『#ナイトハーベスト』

.

手摘みはわかりますよね?機械で摘むより果実を痛めにくく、粒や房も良い状態で良いものを厳選して行える

.

そして、ナイトハーベストですが、文字通り夜、や早朝にブドウを摘むことで

.

どういう利点があるか、ってとこですが、日中に収穫するのが世の常、別に悪くはないんですよ!

.

ただ、日中の日照でどうしても摘む時のブドウちゃんは温度を保ってしまっています

.

比べて、夜から早朝にかけて(国、regionによりますが、目安はAM5時まで)だとブドウちゃんの中にまだ温度が上がっていません

.

そうすると、醸造した時の『果実の風味』や『柑橘系の芳香』が増す、とういう研究結果が出ているんですね♪

.

是非、皆さんも『ナイトハーベスト』試してみてくだチャイナ!

.

*似た言葉で『レイトハーベスト』がありますが、それはまたその時のマリアージュで!

.

.

『Call it a day!!』

.

.