アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★イニエスタ氏のワイン、久しぶりに嗜ませて頂くと、、、★

Sun, March 01, 2020

★イニエスタ氏のワイン、久しぶりに嗜ませて頂くと、、、★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『#イニエスタ をJACKする!』

.

【ワインと音楽をマリアージュ

.

 #音リエ #中林正希 より愛を込めて】

.

*ん? イニエスタ

.

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの 

.

★澤田州平ちゃん★のトコ

https://foodion.net/interview/shuhei-sawada?lang=ja

.

へ、空腹のままお食事に??

.

by 胃にエスサワダさんかよ(笑)

.

ちなみに今度は西麻布にご出店だよ!おめでとうございマックス!

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13244251/

.

大阪のお店はコチラ

.

【中国菜エスサワダ】さん

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27095063/

.

.

はいは〜い^^

.

この日はプレコフーズ様の春ワイン試飲会へ♪

.

いや〜、冒頭に少しボケでトピらせて頂いていますが

.

サッカー界のレジェンドが手掛ける、ご本人のお名前がそのままワインになっている

.

.

★ボデガ・イニエスタ★

https://www.rakuten.ne.jp/gold/kbwine/special/iniesta/index_rk.html

 



 

.

.

私は、大阪時代に自分のお店でファーストヴィンテージから扱わせて頂いているのですが

(1st=2010年)

.

進化してますよね!!

.

特に樽!

.

その樽、1つで足る?

.

ってボケとる場合かー!

.

『吾唯足知』

.

って、もーえーっつーに(笑)

.

で、樽ね

.

この上級キュベの樽、チトびびりました

.

『樽、使ってまっせ〜』

.

じゃなくって、ガチで、本気やん!的な感じ♪

.

白、めっちゃいいですよ^^

 




 

.

.

★豆知識★

.

このワイナリーさまの最も古いブドウ樹は

.

1930年代のボバル

.

これ、みっけたら絶対買いですよ!

.

.

で、今日はいつもと逆パターンで

.

このワインとどんな曲をマリアージュするか?

.

自分で選んどいて言うのもなんですが、、、w

.

ベタかもしれませんが

.

.

★#スペイン:#チックコリア さん★

https://www.youtube.com/watch?v=NjAREi36TiM

.

.

チャーミングだけど、後から『じわ〜っ』と存在感をあらわにし

.

そして、『ほわっ』と残像を残し消えてゆく、この白の樽香感が

.

この曲のプレリュードから盛り上がるところまでが、すごい良い感じに耳を

.

そして、心をくすぐってくれますね♪

(僕が演奏させて頂くにはまだ難易度高い、爆)

.

.

それでわ、今日も素敵な休日をお愉しみ下さい^^

.

.