アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★福岡県大牟田市、『パティスリー・プランツ』さん★

Sat, June 27, 2020

★福岡県大牟田市、『パティスリー・プランツ』さん★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

大牟田をJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 大牟田

.

涙のカリスマ、元参議院議員

.

by 大仁田厚さんかよ(笑)

.

.

はいは〜い♪

.

僕が銀河系で1番愛するパティシエさんに愛に行ってきました!

 



 

.

やっぱり、どんだけSNSやメールが発達しようとも

.

画像の鮮明度が上がり、ネットで覗く事ができても

.

.

【愛たい人には愛にいく】

.

.

これだね!

.

本当の心は、絶対に逢わないと伝わらない!

.

それが例え5分でも10分でもね!

.

.

僕の華麗なるお弟子さんたちは、皆さん、今や

.

日本全国各地、いや、世界中で活躍されていて

.

元師匠はとっても嬉しい限りです^^

.

.

本日ご紹介させて頂くのは

.

福岡県大牟田市にある、めーっちゃ有名店

.

【パティスリー プランツ】さん

https://www.plantes.co.jp/

 



 

.

.

オーナーパティシエの『しんりゅう殿』とは約15年来のお付き合い

.

をさせて頂いていて

.

出逢いは『mixi』でした

.

彼ともホント濃い日々を過ごさせて頂いていて

.

甘党、中林がこよなく愛するスイーツ職人の1人♪

.

.

この日も時間は超タイトなのと、1人で伺ったので

.

食べさせて頂いたスイーツは2つ、に、グラスワインと挽き立てコーヒー♪

.

グラスは形状の優しい【リーデル】さんのもの

 




 

.

.

★レアチーズケーキ★

 





 

.

.

モンブラン

 





 

.

.

どちらも予想を、期待を、はるかに超える逸品でした♪

.

.

スイーツはどうしてこんなに人を幸せにするんだろうか?

.

.

お店のつくりもめっちゃカワイイ♪

.

ウッド調のロッジタイプで、テラス席も完備

 



 

.

地元の方々であろうお客様が

.

ひっきりなしに出たり入ったり

.

次はゆっくりと、デートで使わせて頂きたいな♪

.

と、心より想いました!

.

.

※私が伺ったお昼下がり、ほとんどが売り切れ!

 



※広い駐車場完備♫

 



※駅近1分!