アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★福岡中洲川端『龍の巣・ニュー中州店』さん、まもなくグランドオープン★

Mon, July 20, 2020

★福岡中洲川端『龍の巣・ニュー中州店』さん、まもなくグランドオープン★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『中州をJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 中州?

.

絶好の出番を得るべく、チャンスを待っている状態や、またなんの活躍もせずにじっとしている?

.

by 鳴かず飛ばずかよ(笑) 

 

 

 

 

 

 

.

.

はいは〜い♪

.

久しぶりの★出張ソムリエシリーズ★です!!

.

この度、ワタクシ

.

【焼肉ホルモン・かすうどん『龍の巣』】さん

https://www.ryu-nosu.co.jp/

 

.

の福岡3店舗目となります

 

.

【ニュー中州店】さんのオープンに携わらせて頂くことになりまして

.

6月からちょこちょこ福岡入りさせて頂いておりました♪

.

そして、何と言っても今回の目玉は

.

僕の超尊敬するソムリエールの1人でもある

.

.

★蓮實 真知★ANGEL

https://www.duvin.jp/instructor/hasumi

.

.

と、ご一緒させて頂けることです♪

.

真知姫は、上記プロフを覗いて頂ければ一目瞭然

.

大空を飛び回る『スカイレディ』としてファーストクラスやプライベートジェットの担当を歴任(今なお現役)

.

世界各国の旅・グルメコラムニスト、ワインスクール、サービスマナーの講師としてもご活躍で

.

容姿端麗!! 語学堪能!! 頭脳明晰!!

.

そして、、、

.

【迫力満点】だ!

(ぎゃお、これは余計かw バレたら後で怒られるなww)

.

東京での友達が少なく飢えている僕、いつも通り強引に友達になって頂く(笑)

 

 

 

 

 

 

.

.

ほんと、素敵なトコロには素敵なヒトが集まる引き寄せの法則

.

年を重ねる度にどんどん強くなっていく

.

.

『龍の巣』さんと僕の出逢いは、大将=『社長・畑さん』との出逢い、13〜4年前に遡る

.

以来、とても大好きな飲食業界の先輩で、当時からよく遊んで頂いている方♪

.

今回の、福岡3店舗目プロジェクトをお伺いさせて頂いた時

.

正直、身震いがしました

.

.

【あの畑さんが】(笑)

.

『中林くん、次のコンセプト、ワインとお料理を合わせるねんけど、手伝ってくれへん?』

.

.

マジすか!?

.

この10数年間、ワインとアテを嗜んでいる僕を横目で

.

『それ、何してるん? え? ワインとマリアージュ? 意味わからんし

.

 オレは烏龍茶と旨いメシがええねん』

.

って言っていた【あの畑さんが】(笑)

.

.

実は、これも大将にお話しさせて頂いたのですが

.

僕が『龍の巣』さんと出逢ってしばらくしてから

.

【この圧倒的な商品力に、ビバレッジ(飲料部門)が加われば最幸】

.

って想っていたこと

.

そしたら、大将に

.

『もっと早よゆーてよ!』って(笑)

.

(*僕、何回か言ったんだけどなぁw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

.

兎に角、歓喜に満ちた僕は、めーっちゃ嬉しくって

.

『慶んでお手伝いさせて頂きます!!』

.

の二つ返事^^

.

.

途中、真知さんの参入も決まり

.

デザイナーさん、ネット戦略のスペシャリストさん、コーディネーターさんなど

.

各ジャンルから選りすぐりの人財さんと、龍の巣さんの超素敵な幹部の皆さんと

.

スペシャルチームが編成されました♪

.

そんな中に加えて頂けただけでも光栄です!! 

.

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

.

.

さて、今日は前振りのトピで終わりますが

.

きたる『7月23日(木)』

.

★レセプション(関係者様、ご招待者様限定)★

.

をさせて頂き

.

.

グランド・オープンは

.

『7月26日(日)』とさせて頂きます!

.

.

今までの龍の巣さんの強みと伝統

.

ブレない食へのこだわりと、大将をはじめスタッフさんのアツい想いに

.

sommelier・蓮實真知姫&助手中林(笑)のワインマジックという愛情スパイスを効かせた

.

新業態、乞うご期待下さい!!

 

 

 

 

 

 

.

福岡・中洲川端駅ほぼ直結!!

.

東京、大阪からでもご来店頂く価値が御座います♪

.

お待ち申しあげマックス!!

.

.