アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★ソロツーリング:笹子峠『矢立の杉 〜杉 良太郎さんを訪ねて〜』★

Fri, August 21, 2020

★ソロツーリング:笹子峠『矢立の杉 〜杉 良太郎さんを訪ねて〜』★

テーマ:バイク

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『杉をJACKする!』

.

【アナタのハートをbeatする

.

 ドラマー中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 杉?

.

論語・先進』にて、孔子が二人の門人、子張と子夏を比較した言葉で

.

何事もほどほどが肝心で、やり過ぎはやり足りないことと同じで良いことではない?

.

by 『過ぎたるは猶及ばざるが如し』かよ(笑)

.

って、オチまで長いわ!

(そもそも『すぎ』しか合ってないし!)

.

.

はいは〜い♪

.

ここまできたら、もう止まりません(笑)

.

【名歌巡礼シリーズ】

.

この日は

.

【矢立の杉:杉 良太郎さん 2008年】

https://www.youtube.com/watch?v=r6V7wdPQMjY

.

.

♪旅人よ 生きることに疲れた時は ここに来るといい♪

.

と歌われた

.

★笹子峠:矢立のスギ★さんへ

https://otsuki-kanko.info/category/content-page/view/42

.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

いやー

.

大自然大好きな中林

.

【良い樹がある所に、良い気が宿る】

.

そして

.

【良い気が宿れば、良い希が起こる】

.

僕自身の『中林正希』の『希』でもあり

.

人類、全ての人々が平等にもつことができる

.

★希望★

.

の『希』

.

へと繋がる、と、僕は信じています♪

.

.

樹齢1000年を越すといわれるこのスギは

.

戦国時代には、多くの武将たちが必勝祈願に訪れ

.

『矢』を射たり

.

江戸時代には、葛飾北斎さん、二代目歌川広重さんが名画に残されています♪

.

.

そして現代、年事大祭りでは、杉良太郎さん・伍代夏子さんご夫妻が

.

揃ってご祈祷されている、とのこと^^

.

.

なんとも神聖なパワーの宿るところでした!

.

またオレの運気、上がったナ♪

.

.

ん?

.

『矢』を射たり?

.

怪奇ディレクター、UFOディレクターの異名を持つ??

.

.

by 矢追純一やおいじゅんいち)さんやっつーのw

.

.

『日本人の視野の狭さをなんとかしたいんだけど』

.

.