アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★8年振りの再会と『第四回ブラインドティスティングコンテスト』結果★

Sat, September 19, 2020

★8年振りの再会と『第四回ブラインドティスティングコンテスト』結果★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『ヘレンをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? ヘレン?

.

アイドルマスターシンデレラガールズの世界レベルアイドル?

.

by ヘレンかよ(笑、そのままやんけー!)

.

.

はいは〜い♪

.

今日は先ず、8年ぶり?の再会(しかも六本木ヒルズでw)

.

ご縁ですね〜^^

.

【ヘレンベルガー・ホーフ】さんの

http://www.herrenberger-hof.co.jp/

 

 

 

.

★宮本さん★

 



 

.

なんと、この宮本さん、僕の大阪時代のお店の1つ

.

【四ッ橋バールAny】のお客様でもあり

.

こちらのドイツワイン、取り扱わせて頂いてました♪

.

いやー、めっちゃ嬉しい♪

.

また1つ感謝です^^

.

.

そして、ご同席されていたのは

.

僕が前から気になっていた、二子玉川のワインショップさん

.

【NEW VALLEY(ニューヴァレー)】さんの

https://nikotama.keizai.biz/headline/1445/

 

 

.

★小谷姫★

 



 

.

何度か書かせて頂いてますが、僕は【ルーキーズ】が好きで

.

二子玉川はたまに『フラッ』と行くんです♪

.

いや〜、これもご縁!

.

近々フルレポートさせて頂きに参ります!!

.

.

そして【第四回ブラインドティスティングコンテスト】の結果なんですが 


 

.

なんと!!

.

予選落ち、、、><

.

してまいましたーー!!(泣)

.

前回の全日本最優秀ソムリエコンクールのリベンジ成らず、、、

.

いやー

.

めったな事では『おちない(ブルーにならない)』中林さんですがw

.

昨日は久々『オチた』(笑)

.

チト自信あったのになぁ、自分の不甲斐なさにオチました

.

ま、まだノビシロがあるってこった^^

.

あ、もう大丈夫ですよ、なぐさめは要りません(笑、どんだけオチてんねん!)

.

(勿論、お客様やお店では一切そんなところは出してません)

.

僕は半日、長くても1日あれば復活します!

.

自分の中でのリセットボタンを熟知していて

.

昨夜は★湾岸ミッドナイト★してきました!!

.

首都高ブッ飛ばして、朝焼けの海を眺めたらもうそれでリセット完了!!

.

.

昔からそうなんですが、例えば

.

ワインで行き詰ったらバイク(クルマ)でブッ飛ばす!

.

ツーリングでもサーキットでも、そして帰りに温泉!

.

バイクで行き詰ったらスタジオ入ってドラム叩きまくる!

.

ドラム行き詰ったら筋トレしまくる、朝ラン距離伸ばす!

.

筋トレ行き詰ったら語学にどっぷり浸かる!

.

それでもリセットできなかったら、電車に揺られて

.

神社仏閣、歴史の偉人たちに愛、パワーを頂く!

.

1日中映画観まくり(連続5本とか余裕で有り)!

.

.

何かの壁にぶち当たったら、真逆の、対角に1度全神経を使い

.

★一瞬忘れる★

.

で、も1回その壁に立ち向かう、すると何故か突破口が閃くんだよな〜♪

.

.

で、肝心のティスティング6種の答えがコチラ

 



 

.

.

ドンピシャで当たっているのはほんの少し(笑)

.

カスってるのがほんの少し(笑)

.

と、言い訳全開になってしまいますが、書いた答えと悩んだ

.

第二候補、第三候補が4つ(爆)

.

解答の持ち時間は1人=30分(6杯だから1杯5分計算)

.

中林さん、余裕かまして15分で終え、後はゆっくり飲みを愉しんでいたというw

.

直前練習では3杯に1杯くらい当ててたんだけどなぁ、、、

.

大会ってやっぱすごいや

.

予選を突破された方々、決勝頑張って下さいね!!

.

あまり参考にならないかもしれませんが

.

来年、出場を考えている方はなんなりとご質問下さいませ^^

.

僕がどんな解答をしたか知りたい方は、直接お愛させて頂いた時にでも

.

お話しさせて頂きます♪

.

.

ん?

.

解答?

.

.

元々はフランスの小説家『モーリス・ルブラン』氏

.

が、発表した推理小説

.

.

って、それ

.

『怪盗ルパン』やっつーの

.

.

そんな予選落ちしたおバカなソムリエ中林正希がいるお店はコチラ

【六本木ヒルズ5F:レストラン『イルブリオ』】

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13175251/