アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★神楽坂グルメ『ワールド ワイン バー by ピーロート』さん★

Thu, September 24, 2020

★神楽坂グルメ『ワールド ワイン バー by ピーロート』さん★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『メルキュレをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? メルキュレ?

.

型式は『AMX-001 / MSN-08』で実はエルメスの後継機

.

僕が1番好きなモビルスーツ

.

by キュベレィかよ(笑)

.

『このキュベレィをなめてもらっては困る!』

.

.

はいは〜い♪

.

今し方、全てのBDメッセージを読ませて頂き、ご返信させて頂きました!

.

ホント、毎年感謝マックスです、ありがとうございます!

.

そんなBD当日は、素敵な方とご一緒させて頂き

.

素敵な夜を満喫してきました(笑)

.

その最後の1本をご紹介させて頂きます♪

.

.

ブルゴーニュは『コート・シャロネーズ地区』北から順に

.

【ブーズロン(Bouzeron)】

【リュリー(Rully)】

【メルキュレ(Mercurey)】

【ジヴリ(Givry)】

【モンタニィ(Montagny)】

.

ちょうど真ん中に位置するメルキュレ

.

この地区は全体的にライトな口当たり、滑らかで軽やかな

.

ピノノワールシャルドネが特徴ですが

.

ブーズロンのみ『アリゴテ(Aligote)100%』のワインが産まれます♪

.

えっ?

.

そんなの

.

『有り(アリ)?』

.

『後手(ゴテ)』に回るわ〜w

.

ってか、はいはい

.

.

今回のこのコは

.

【プルミエ・クリュ レ・ヴァッセ】=畑

.

『ドメーヌ ルイ・マックス』=造り手さん

 




 

.

この造り手さんは、18世紀に起源をもつ

.

セラー内のオーク樽で静かに熟成

.

振動や温度変化を受けずに、まさに自然がおりなす奇跡の条件♪

.

頂いてみると

.

フルーティーでシルキーなスミレ

.

そのあとにキレイに熟した大粒のストロベリーがやってくる

.

『嗚呼、なんてキュートなんだ

.

 僕のBDのためにキミはやってきたのか』

.

とココロがいっぱいになる

.

.

ワインは、ヒトの生活に必要なものではない

.

それがゆえに、付加価値が絶対に必要不可欠だ

.

【情熱や想い、歴史や背景】など

.

.

『ワインはヒトをもっと幸せにする

.

 ソムリエはその瞬間をより豊かにする』

.

.

45歳の僕のテーマは決まった

.

.

昨夜、最後にお伺いさせて頂きましたのは

.

★ワールド ワイン バー 神楽坂店★さん

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13179855/

 

 

 

.

ワイン担当の方がフランス人の方で、説得力が大有り♪

.

ミラネーゼに、名物の『コモン フロマージュ チーズケーキ』を頂きました!

.

なんと言っても、チーズケーキマニアの中林正希

.

この日1番の大興奮(笑)

.

ごちそうさまでした!ありがとうございます!!

 




 

.

.

Royさん、あやうく誕生日を1人で過ごすところでした(笑)

.

お付き合い、プレゼントまでありがとうございます!!

.

めっちゃ嬉しいデス、感謝マックスです!!

.

.

ん?

.

コモン?

.

ある組織に関与し、意思決定の権限はないが役職や要職についている?

.

.

って、それ

.

.

『顧問』やっつーの

.

.