アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★『キャメロット シャルドネ(カリフォルニア)』と合わせる曲は?』★

Sun, October 04, 2020

★『キャメロット シャルドネ(カリフォルニア)』と合わせる曲は?★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

キャメロットをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? キャメロット

.

実はタマネギの一種で、調味料ほか野菜としても?

.

by エシャロットかよ(笑)

.

.

はいは〜い♪

.

今日はお手軽カリフォルニア・シャルドネのご紹介です!

.

.

CAMELOT Chardonnay / キャメロット シャルドネ

.


 

.

典型的なカリフォルニアスタイルのテロワール、樽感、ブドウ

.

をお愉しみ頂けます^^

.

パイナップルやメロン、パパイヤ的トロピカル全開で

.

何と言っても、一番は

.

★オレンジ色★

.

の、カラーリングが感性をくすぐります♪

.

そんな今日は、変態DJソムリエの異名を持つ中林正希

.

『曲』

.

とマリアージュして頂きマックス(笑)

.

.

僕が世界最強に★オレンジ色★を感じる曲がコチラ

.

【Cyndi Lauper / Girls Just Want To Have Fun】

https://www.youtube.com/watch?v=PIb6AZdTr-A

 

 

.

シンディー・ローパーさんの1983年発表大ヒットソング)

.

.

DJ masaki(僕のこと)が1番ターンテーブルにいれたかもしれない

.

曲のうちの1つ

.

で、ドラム演奏は2回目

(3年ぶり)

.

.

この曲のテーマは

.

『女の子はただ愉しみたいだけなの』

.

PVには実の母親カトリーヌさんが出演されていて

.

僕的にはかなり大好き、完成度の高いPVだなぁ

.

と、昔から元気が欲しい時に観させて頂いている

.

.

補足説明をさせて頂くと

.

このシンディー・ローパーさん

.

幼少期は『変な声』とイジメにあっていたそうです

.

それでも彼女はそれをマイナスに取らずプラスに受け止め

.

『なら、私にしか歌えない歌を

.

 私にしかできない歌い方を』

.

歌い続けたんですね!

.

そんな彼女の有名な名言がコチラ

.

.

【自分が居るべき場所にしっかりと足をつけて

.

 そこからゴールに向かって努力すれば

.

 いつかは必ず成功するわ

.

 一つのことに専念すれば

.

 成功する可能性は大きいものよ。】

.

.

僕は『飲と食』に人生かけてきました、これからもかけます

.

1人でも多くの方に『飲食』を愉しんで頂きたい

.

世の中をこの『飲食』でより良く、明るくしたい

.

.

『ワインは人をもっと幸せにする

.

 ソムリエはその瞬間をより豊かにする』

.

.

★オレンジ色★ってすごいですよね!

.

ここまでのトピックに繋がるんですから!

.

『カリフォルニア・シャルドネ』も

.

シンディー・ローパーさん』も

.

『オレンジ色』も大好きです^^

.

.

最後になりましたが

.

お料理とマリアージュして頂くなら

.

『セヴィーチェ(ライム多めに絞って)』

.

『トルティーヤとアボカドディップ(ワカモレ)』

.

『フレンチフライにトリュフのフレーヴァー』

.

など、おすすめですね!

.

.

ん?

.

アボカド?

.

.

麻布十番、一の橋交差点?

.

.

って、それ

.

.

『曲がり角』やっつーの

.

.

利用させて頂きました店舗さまはコチラ

.

【カフェ ラ・ボエム 麻布十番店】さん

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13005699/

 

 

.

深夜まで開いているのが嬉しいデス♪

.

ごちそうさまでした!!

.

.