アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★アンコール‼︎(映画)と『トルブレック・ジュヴナイルズ』★

Thu, October 29, 2020

★アンコール‼︎(映画)と『トルブレック・ジュヴナイルズ』★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

いまだかつて

こんなに号泣した映画があっただろうか?

.

いや、泣いた作品、号泣した作品は数知れず

.

僕は終始、泣きっぱなしにだった

.

.

ことの発端は

僕がBDで頂きましたワインのウチの1本で

.

今の職場の尊敬する総支配人からでした

.

うーむ

『いつ飲もう、ってか、誰と飲もう?』

.

残念ながら、特別な時を過ごす

特別なお相手様はいない

(言い換えればスーパー独身、独り身ってヤツw)

.

色々と考えた結果

『めっちゃえー映画をお供にするか!』

.

前々から気になっていた作品で

あらすじを覗いただけで、もう僕がヤバそうな作品

.

僕は、基本的に映画は1人で観る

.

感動する作品は、本当に涙が止まらなくなり

時には声に出して泣いてしまうことがしばしば

.

そこまでの関係が築けている相手なら構わないが

そうでないと、やっぱ恥ずかしい。。。

.

.

結果

.

物の見事に予想通り

め〜っちゃ感動

.

僕は今のところ【再婚願望】ってヤツは

あんまりないケド

.

もし、そうなったら

この作品のご夫婦のような晩年を過ごしたい

.

.

【アンコール‼︎(作品情報)】

https://eiga.com/movie/77982/

 

 

.

【トルブレック・ジュヴナイルズ (南OG・ヴァロッサヴァレー)】

.

あの『ガヤ』が飲んで

【コートロティ】のものと勘違いしたほどで

.

セパージュは

.

『グルナッシュ』

『マタロ』

『シラーズ』

.

この『マタロ』とは『ムールヴェードル』のことで

カリフォルニア、オーストラリアの1部地域での呼び名

.

で、スペインでは『モナストレル』

.

『グルナッシュ』よりシャープで

『シラーズ』よりふくよか

と、いったところでしょうか

.

【ジュヴナイルズ】とは【若者】のことで

.

全て手摘み、樽は使わずにオールステンレス

とてもみずみずしく豊かな果実味で溢れています♪

.

グルナッシュの果実味と

シラーズのスパイス感を

.

マタロがケンカしないように

見事に調和を取っていますね♪

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『マタロをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒sommelier中林正希より愛を込めて】

.

*ん? マタロ?

.

藤子不二雄A氏による、週刊少年チャンピオンに連載された?

.

by 魔太郎がくる‼︎かよ(笑)

.

.

.

GM、最幸のひとときを過ごさせて頂きました!

.

ワインありがとうございます!!

.

.