アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★六本木ヒルズ・イルブリオ『Ch.ディッサン 1995年』★

Sun, December 20, 2020

★六本木ヒルズ・イルブリオ『Ch.ディッサン 1995年』★

テーマ:六本木ヒルズ・イルブリオ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『ディッサンをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? ディッサン?

.

絵画や彫刻の着想の大体を書き表す下絵、素描?

.

by デッサンかよ(笑)

.

.

はいは〜い♪

.

この日は

.

【まるで眠れる森の美女の城のようだ】

.

と言われる佇まいの

.

★Château D'ISSAN / シャトー ディッサン 1995年★

 



 

.

様にご登場して頂きました♪

.

.

先ず

その存在感のある金色のラベルに『目を奪われた』後は

カベルネ約7割、メルロ約3割による骨格のしっかりした

そして熟成による果実の凝縮感に『心を奪われます』

.

メドック地区でも最も古いシャトーの1つで

かつて15世紀には『Ch.テオボン』と

呼ばれていました

.

12世紀には、美貌で名高いエリザベート姫が嫁いだ

ハプスブルグ帝国最後の皇帝『フランツ・ヨーゼフ1世』

のお気に入りワインだったことでも有名♪

.

とにかく『深い』

.

のひとことだ

.

味わい深さ、歴史の深さ

 

僕はよく

.

バックヴィンテージ(特にボルドー)を頂く

↓                ↓

そのワインの伝統・歴史(ヒストリア)を頂く

.

と想っているのですが

このコもまたそのウチのひとり

.

また伝統を味あわせて頂きました^^

.

ありがとうございます!

.

.

ん?

.

伝統?

.

エネルギーなどにより生み出される、ともし火など?

.

って、それ

.

『電灯(電燈)』やっつーの

.

.

ピカーン

.

【六本木ヒルズ・レストラン『イルブリオ』】

 

今日も元気に営業中です!

.

.