アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★恵比寿グルメ『イル・ボッカローネ』さん★

Sun, January 10, 2021

★恵比寿グルメ『イル・ボッカローネ』さん★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『ボッカローネをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? ボッカローネ?

.

田園生活を扱った

古典形式の文学、詩、音楽、美術など?

.

by 牧歌やろーね、それ(笑)

.

.

はいは〜い♪

この日は超イタリアンのお勉強に

【恵比寿 イル・ボッカローネ】さんへ

 

40歳過ぎてから

イタリアンに関する考え方

大きく変わってきた気がする今日この頃

.

古代ローマからの長い歴史

(中林、23歳頃イタリアへ渡航

.

独特の地形と

海と山に恵まれた国

.

『歴史という縦軸』

『郷土という横軸』

.

★イタリア料理研究家:長本和子さん★

 

の、このお言葉に見事に集約されているな

と想います♪

.

食材と文化、を時の料理人たちが

いつの時代も受け継ぎ

そして引き継いでゆく

.

それは

『宮殿に住む貴族の晩餐の1皿』が

.

『現代の庶民の気軽なテーブルの1品』になり

.

また

『当時の農民たちの、ある意味ゴチャ混ぜ』

に観える食事が

.

『現代では高級料理のメニュー』として

老舗イタリアンにラインアップされていたり

.

と、グルメ・グルマンのハートと胃袋を離さない

.

お料理の世界も魅せられたら抜けれないのだ(笑)

.

.

こちら、イル・ボッカローネさんも

こういう観点からも愉しませて頂きました^^

 



 

.

旬の食材を魅ながらメニューを決めれたり

おすすめのプレゼンテーションもうまく

シズル感たっぷり♪

.

器にみたてた食材や

郷土料理と季節の創作料理のバランス

.

お野菜、お肉、お魚、パン、ドルチェ

満遍なく頂きました♪

.

ワインは『白』はお店さんのおすすめから

『赤』はBYOさせて頂きましたが

快くサーヴして下さいました^^

.

ありがとうございます!!

.

.

ん?

.

グルマン?

.

キャットシリーズで有名な

米国きっての航空機会社で、1994年には

ノースロップ社と合併?

.

って、それ

.

グラマン』やっつーの

.

キーン

.

.