アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★六本木ヒルズ・イルブリオ『ロマネスコのババロア』とマリアージュ★

Fri, February 19, 2021

★六本木ヒルズ・イルブリオ『ロマネスコのババロア』とマリアージュ★

テーマ:六本木ヒルズ・イルブリオ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

ババロアをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? ババロア

.

馬科の中では1番小型だが、力は強く記憶も良い

そんな種類のおばあちゃん??

.

by ババ・ロバかよ(笑)

.

.

はいは〜い♪

春のおすすめシリーズのご紹介です

.

.

ロマネスコババロア

 



 

.

ババロア(バヴァロア)とは

バイエルンの(仏語)』

という直訳で、かつてバイエルン王国

貴族のために創られた、とか

.

バヴァリア地方で温かい飲み物を元に

考案された、とか言われています

.

ババロアのゼラチンを入れないバージョン

が、ムース、なので、ムースよりは硬め

.

それを春野菜ロマネスコでお創りさせて頂きました♪

.

.

【イイダコのアンチョビマリネ

 〜ゆず風味のサラダ添え〜】

 



 

.

漢字で書くと『飯蛸』

.

おすすめ的には『良(い)い蛸』(笑)

.

小ぶりでかわいいサイズ

まさに今が旬♪(3月くらいまで)

.

.

弊社【六本木ヒルズ・レストラン『イルブリオ』】

 

で、ワインと共にお愉しみ頂くなら

(あくまでも1例で御座います)

.

.

【PULIGNY-MONTRACHET Les Pucelles

 / ピュリニー・モンラッシェ レ・ピュセル】

 




 

.

モンラッシェ豆知識は

1:

【コチラをご覧下さいませ】

 

2:

 

 

.

この『レ・ピュセル』は1cru(1級畑)なんですが

特級畑『ビアンヴニュ・バタール・モンラッシェ』のお隣さん

.

キレイなレディの指先を

なぞるように流れるミネラル感

.

また、まとったお洋服のコーディネートが

シンプルなんだけどめっちゃエレガント♪

.

輝くようなレモンイエローがまばゆく

洋梨系の果実に、ナッティーさが加わり

ハチミツ香、火打ち石のニュアンス

.

厚みのある果実味と

まろやかだけど複雑さも折重なり

最後は白いお花がチャーミングに咲く

.

飲む人をきっとトリコにする

.

シンプルな舞台衣装に身を包んだ

スレンダーで高身長な女優さん♪

.

.

『ワインは人をもっと幸せにする

.

 ソムリエはその瞬間をより豊かにする』

.

.

ん?

.

洋梨系?

.

オレの仕事力?

.

って、それ

.

『中林、用なし』ってか!?

.

ぎゃあー><

.

.