アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★焼き鳥とワイン『松元 丸の内店』さんにて『EST!EST!!EST!!!』★

Mon, March 29, 2021

★焼き鳥とワイン『松元 丸の内店』さんにて『EST!EST!!EST!!!』★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

エストをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? エスト?

.

梅田エリア、角田町にある商業複合施設?

.

by ESTかよ(笑)

.

.

はいは〜い♪

今日は【焼き鳥とワイン】のマリアージュ

.

取材協力は

僕が上京させて頂いてから

焼き鳥屋さん1番のお気に入り♪


【焼き鳥 松元 丸の内店】さん

 

.

合わさせて頂きましたのは

 

.

【EST!EST!!EST!!! di Montefiascone Lazio】

エスト!エスト!!エスト!!!ディ・モンテフィアスコーネ ラツィオ州

 



 

.

『永遠の都』ローマがあるイタリアの中心の州で

僕が初めて覚えたイタリア白ワインでもあります♪

(最初に覚えたのは赤のキャンティ

.

何とも、1度聴いたら忘れないこのインパク

.

『EST(エスト)』とはラテン語で『ある』の意味

.

時代は12世紀、とても偉い大司教様のお話

.

この司教様、超★がつくほどのワインラヴァー

ある時バチカン(ローマ)に呼ばれます

.

そこで、せっかくローマに行くのならば!と

従者を先に放ち、着くまでに美味しいワイン

を発見した村に印を付けておくように指示します

.

その従者は、美味しいワインをみつけては

『EST (ある)』

と村の入り口に書き記します

.

ところが、モンテフィアスコーネでワインを試飲した際

あまりの美味しさに感動した彼は

.

【EST!EST!!EST!!!】

.

とびっくりマーク6つも書き記します!

以降、1000年後にも語り継がれるワインとして

今なお、世界に愛されています♪

.

セパージュは

『トレッビアーノ』

『マルヴァジア・ビアンカ

『ロッセット』

.

スキッ!と爽やかな口当たりが好きっ!

.

塩で頂く焼き鳥とバツグンにイケる♪

.

穏やかな黄金色がお鳥さんの色にマッチし

よ〜く冷やすことにより、柑橘系の魅力が全開♪

.

ミネラルに溢れた果実味が

お口の中の脂分をキレイに流してくれ

.

『もうひとくち焼き鳥を食べたい』

.

エスコートしてくれる♪

.

嗚呼、今日も最幸HAPPYだ♪

.

『ワインは人をもっと幸せにする

.

 ソムリエはその瞬間をより豊かにする』

.

.

ん?

.

ロッセット?

.

♪Sleeping in my car♪

.

って、それ

.

ロクセット』さんやっつーの!

.

【Roxette / Sleeping In My Car 1994年】

https://www.instagram.com/p/BpDvF_BHtP5/

(*2019年の中林のドラム演奏ですwww

 多めにみて下さいね!ショボイです笑)

.

.