アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★港区男子の家飲みワイン『ファレスコ ビアンコ(ラツィオ)』★

Mon, April 12, 2021

★港区男子の家飲みワイン『ファレスコ ビアンコ(ラツィオ)』★

テーマ:イタリアワイン

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『ファレスコをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? ファレスコ?

.

『なんということか!

 気配を悟られぬことなく間合いに入ってくるとは!』

.

by ファルコかよ(笑)

.

.

はいは〜い♪

破天荒ソムリエの家飲みワインのご紹介です♪

.

【FALESCO BIANCO LAZIO】

(ファレスコ ビアンコ ラツィオ

 



 

.

今、イタリアで

『飛ぶ鳥を落とす勢い』のコタレッラ兄弟

が産み出す旨安白ワイン!

.

もともとはラツィオ州にて

【エスト!エスト!!エスト!!!】

 

を造るべくカンティーナを設立

.

その『モンテファスコーネ』の畑で

【トレッビアーノ】(約85%)

【ロシェット】(約15%)

で造られるのが今日の姫君♪

.

ややグリーンのベールをまとった

チャーミングなイエローのお洋服

.

シトロン&ライムをキュッ!と絞った柑橘系に

ほんのすこーしミントジュレップを想わせる

微かなミントのアクセント

.

後は、とにかくフレッシュでフルーティー

.

僕は

鳥皮ポン酢』『海鮮焼売』

と合わせました♪

.

彼ら兄弟は、3人の娘さんたちと

ラツィオ州の1つ北の『ウンブリア州

にワイナリーを移し、親子2代で

更なる発展を続けておられます♪

.

Mr.メルロの異名も持っているのほど

赤ワインもかなり美味しいですよ!

こちらは『また次回の講釈で^^』

.

ウンブリア州豆知識

 州土の70%が美しい緑の丘陵地で

 イタリアのほぼ真ん中に位置することも有り

 【緑の心臓】と褒め称えられています

.

.

『ワイン選びは値段だけじゃない

.

 そこには”価格”を超えた”価値”というストーリーが必ずある

.

 飲み方次第で、それは至極の瞬間(トキ)を演出してくれる』

.

.

ん?

.

Mr.メルロ?

.

お笑いでタレント、鍼灸師で経営者の?

.

って、それ

.

『ミスターちん』さんやっつーの

.

チーン

.

.