アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★龍の巣 銀座七丁目店限定【幻(まぼろし)のワイン】★

Sat, January 08, 2022

★龍の巣銀座七丁目店限定【幻(まぼろし)のワイン】★

テーマ:龍の巣

 
【幻(まぼろし)】

 
.
銀座七丁目店=G7限定ワイン
 
.
時は1999年
初リリース『幻メルロー』が出発点
カリフォルニアに、あるひとりの
情熱的な日本人ワインメーカーが現れます
.
今でこそ世界が認めるワイン
ですが、ここまでの道のりは
決して緩やかではありませんでした
.
アメリカ人の妻レベッカさんと
裸一貫で渡仏を決意した
【私市友宏(きさいちともひろ)】氏
このとき、知人から
.
『夢か、まぼろしかのような話し』
.
と、言われたことが
そのままワイン名になりました
.
フランス『アルマン・ルソー』で働いたのち
カリフォルニアへ移住
(仏語の話せない奥様を気遣って
 米国へ、とも言われています)
.
エチケット(ラベル)は
シャガール調に描かれていますが
ご自身、シャガール氏が大好き!
とのこと(実は私もですw)
.
登場する動物は
『羊(ムートン)』
『鳥(イーグル)』これらは
羊=Ch.ムートン・ロートシルト
鳥=スクリーミング・イーグル
.
が、月=ぼんやりとした『幻』
を追いかけている(笑)
なんともユーモアな設定♫
.
微かな柑橘とハーブ
アーモンドを感じさせながら
後半はトロピカルフルーツ
も愉しめる、ふくよかで美しいバランス
.
まさに弊社の山形牛赤身を
薄切り、塩で合わせるとバツグン!
.
今宵のディナーは
『夢』か『まぼろし』に
包み込まれてみては如何でしょう♫
.
申し訳ありませんが…
そこから先は、弊社
責任を取りかねます(笑)
.
 
#銀座 #グルメ #焼肉 #ワイン #龍の巣 #幻 #まぼろし #飲食店
#幻ワイン #私市友宏 #カリフォルニアスタイル #ソムリエ
#白ワイン #シャルドネ #銀座グルメ #東京観光 #限定品 
.
#maboroshi #chardonnayday #chardonnayallday #wine
#califórnia #sommelier #japanese #japan #gourmet
#ginza #tokyo #winelover #restaurant