アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★クサンバの塩 〜バリ初、楽園着〜手塩にかけたおもてなしの塩・楽塩(ラクエン)★

Wed, August 21, 2019

★クサンバの塩 〜バリ初、楽園着〜手塩にかけたおもてなしの塩・楽塩(ラクエン)★

テーマ:本日の勇気

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

『クサンバをJACKする!』

.

【アナタのハートをシェイクする

.

 bartender中林正希より愛を込めて】

.

*ん? クサンバ?

.

叩けボンゴ、響けサンバ、踊れ南のカルナバル??

.

by マツケンサンバかよ(笑)

.

.

いや〜

.

バリでもほんっと、いっぱい美味しいものを食べて飲ませて頂きました♪

.

まさに『バリバリやでぇ〜』^^

.

.

ナシゴレンにミーゴレン、パパイヤにパパイヤ茶、ビンタン、バリハイ、ナシチャンプルカレー、ガドガド、ビバグリン

.

サテアヤムにサテサピ、パリコピ(コーヒー)、インドネシアまぜそば、などなど、どれも絶品で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

特に兄貴邸でよばれたお料理はとてもあったかく、気持ちまであったまりました♪

.

.

ですが、1番★amazing★だったのがコレ

.

.

【クサンバの塩】

 

 

.

.

♪バリうま♪

.

.

天日塩、完全手作りで現代人に不足しているミネラルをたっぷり含んでおりかなりヘルシー

.

なんといっても美味しい^^

.

ひとくち舐めた瞬間

.

中林:『もはやこれは塩ではない、地上最後の楽園バリ発の贈り物、〜楽塩・ラクエン〜だな』と

.

.

そのまま食べても美味しいし、お野菜、お料理とも相性良し!

.

早速4パック購入させて頂く^^

.

健康オタクの中林、実は塩の効能も昔っから興味があり少し知識を得ている

.

.

【塩分の取り過ぎは体に良くない】=【減塩が良し】とされている現代だが

.

上記の【塩分】=【食塩】のことで、本当の意味では塩ではない

.

.

【食塩、精製塩】とは塩化ナトリウムが99%含まれた塩化物

.

に対して

.

【本来の塩】は、塩化ナトリウムの他に、ミネラル、カリウムマグネシウムなどをたっぷり含む海の成分そのもの

.

.

人間とって故郷である★海★の成分が必要なのは一目瞭然!

.

.

赤ちゃんが胎内で育つ羊水が海水と似た環境なのも事実

.

.

『嗚呼、久しぶりに美味しいお塩、頂いたな』

.

.

かなり感動してしまった^^

.

.

皆さんも、1度、生活リズムを見直す際、摂取するものをご自身で選んでみてはいかがですか?

.

.

中には、こんな風に

.

★手塩にかけて生まれ出るもの★

.

身近に発見できるかもしれませんよ!