アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★白金高輪グルメ『焼肉 どんどん 本館』さん★

Mon, January 04, 2021

★白金高輪グルメ『焼肉 どんどん 本館』さん★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『どんどんをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? どんどん?

.

大正時代に東京でもんじゃ焼きを駄菓子屋の外で

売り歩くようになりましたが、もんじゃ焼き

持ち帰りがしにくい事から、お好み焼きのように

固めて売ったとか、その際に太鼓を叩いて客寄せ

すると飛ぶように売れたとか

.

なのでパッケージには太鼓のお囃子キャラがある?

.

by どんどん焼きかよ!

(だいたいオチまで長いわーw)

.

.

はいは〜い♪

この日はウチから歩いて数分の白金高輪グルメ

.

【どんどん 本館】さんへ

 

この辺りは高級料理店さんが多い

.

と想われがちですが、隠れた

フレンドリーなお店さまもたくさん有ります^^

.

どんどんさんもそのうちの1つ♪

 



 

.

お刺身やお肉、使われてる素材は

新鮮でよいものばかりですが

リーズナブルで、しかも美味しい♪

.

居酒屋大好きな飲み歩きのプロたち

の胃袋を鷲掴みにする癒し系のお味

.

和酒とのマリアージュバツグンだ♪

.

いつも流行ってますよ〜

.

ご馳走さまでした^^

またお伺いさせて頂きます!

.

.

ん?

.

和酒?

.

主に黒い毛の単色で、角やひづめまで黒い?

.

って、それ

.

『和種(黒毛和種)』やっつーの!

.

.

わしゅわしゅわしゅ。。。

(意味不明)

.

.