アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★中林ハリウッドデビュー!(&マッセートの紹介)★

Sun, January 29, 2023

★中林ハリウッドデビュー!(&マッセートの紹介)★

テーマ:ソムリエ

 
今日もウキウキ様です✨
 
先日少し触れさせて頂きましたが
中林、いよいよ海外プロジェクトの第一弾🛫
 
1/29〜2/4まで
Los Angelesへ行かせて頂きます♬
 

 
 
その間、銀座店でのワインは
【谷田部】をお尋ね下さい🤗
きっと愉しく飲ませてくれますw
 
お土産話
たっぷり持って帰りますので
期待してて下さい🫶(笑)
ソムリエとして、更にパワーアップして帰ってきます⤴️
 
本日のワインは
『イタリアのル・パン』
と賞賛されている三大ボルゲリ
 
☆マッセート☆

 
 
オルネライアが手掛ける
イタリア最強🇮🇹メルロ
とも言われています
トスカーナ/メルロ100%)
 
龍の巣銀座7丁目店では
1995年を5本ストックさせて頂いてたのですが、いよいよ解禁
今月からお披露目
 
1本目がまもなく完売
 ※グラス売りしております🍷
 
マッセートの畑はわずかに6.63ha
その語源は、イタリア語で
 
【MASSI】=『大きな石』
 
片手よりも大きな石が多いのが特徴
 
ややトーストしたフレンチオーク
で仕上げるのも魅力のひとつ
 
極上のベリーやプラム
うっとりするような
  カカオやコーヒー
樽由来のバニラ
 そして微かなスパイス
 
熟成による余韻もひとしお♬
 
ん?
 
マッセート??
 
まだまだ子供なのに
 おとなびてるわねぇ〜
 
って、それ
 
『おませ』やっつーの
 
はいはい
 
 
あーんど!!
ふたたび【シャブリの赤】
限定入荷いたしました!!
 
 ※イランシーぢゃないよ
  まぢシャブリの赤
 
早い者勝ちです🥇🥈🥉
(詳しくはコチラ)
 

 
 
 
それでわ
Los Angelesいってきまーす!
 
皆さま
今日も絶好調ウキウキマックス
超happyでお過ごし下さい🍽
 
現地からの更新を
お愉しみに‼️
 
I'll catch you later 👋