アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★大阪梅田心斎橋グルメ『ルースさん〜フェルナンドキッチンさん〜Bar Bonさん』★

Thu, October 22, 2020

★大阪梅田心斎橋グルメ『ルースさん〜フェルナンドキッチンさん〜Bar Bonさん』★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『新地をJACKする!』

.

【アナタのハートにcheckered flag

.

 走り屋中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 新地?

.

古いものが新しいものに次々と入れ替わる、健康法や美容法

.

また、昨今、政治や企業もそうしないといけない部分が多い?

.

by 新陳代謝かよ(笑)

.

(ホンマ、新しい空気を入れなアカンよw)→誰に言ってるのやらwww

.

.

はいは〜い♪

.

広島入りを無事に果たし、大和ミュージアムさんを後に

.

そっから踵を返し東へ、目指すは大阪

.

そう、地元の幼馴染、大西がなんとクリニックを開業!

.

とうとう開業医としてデビューしたんです♪

.

広島を出る前に、大西&中内に連絡を入れ

今夜の予定を聴く

.

すると岡山を過ぎたあたりで大西から

『今夜は先約有り』と入り

.

中内から『ええで!ご飯行こかー!』

っつーワケで、大西は次の日朝一にリスケ

中内と梅田待ち合わせ♪

.

3人でご飯行って、そのまま深夜の高速ブッ飛ばして

帰るつもりだったので、慌てて宿探し!

.

なんと★GOTOトラベル★なるものを初めて体験させて頂いた!

新地のホテルが2850円!!『スゲェー!!』

 





 

.

だがしかーし、そこには落とし穴が有り

車は勿論適用外、結局僕の3倍くらい駐車場代がかかり

しっかり元を取られました(笑)

.

大阪梅田

『嗚呼、懐かしいや』

中内を待ちながら辺りを散歩

 



 

.

合流し、先ずは東通

僕の大好きなアリエルに愛に

【スペイン居酒屋 ルース】さんへ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006179/

 

 

 

 








 

.

そのまま、かつての上司・細川さんがオーナーを務める

【フェルナンドキッチン】さんへ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27065429/

 

 

 





 

.

阪急梅田東通り商店街のこの2つのスペインバルのハシゴは

めっちゃ面白いので超オススメですよ〜♪

.

.

この後、中内とsay good-byeし

僕は東心斎橋

.

そりゃ〜、コヤツにも愛にいかんとな(笑)

【Bar Bon】さん

https://www.facebook.com/barbon2011/

 

 

.

僕の華麗なる愛弟子さんの1人、今では僕よりカクテルのウデは

2枚も3枚も上手だ♪

.

そう、僕の出店2号店を引き継いでくれていて

今なお元気に、よりカッコイイBarで居続けてくれる感謝のbartender

 





 

.

僕のcocktailsを懐かしく想われたら

.

大阪ではこのBarへ『南野 仁志(みなみの ひとし)』 masterを

.

東京では【ザ・リッツ・カールトン東京 / ザ・バー】さん

https://bar.ritzcarltontokyo.com/

 

 

『和田 健太郎(わだ けんたろう)』main bartenderを

訪ねてみて下さい^^ きっと超★美味しい

.

★Gin & Tonic(ジントニック)★

が愉しめますよ!

.

.

で、何時か覚えてないけど(笑)

多分徒歩で新地まで帰り爆睡!

シャワーはちゃんと浴びてたwww

.

.

【連休最終日へ続く】

.

.