アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★恵比寿グルメ『ビストロ トリコヤ』さん★

Fri, October 23, 2020

★恵比寿グルメ『ビストロ トリコヤ』さん★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『高槻をJACKする!』

.

【アナタのハートにcheckered flag

.

 走り屋中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 高槻?

.

縄文時代の晩期に普及し弥生時代には定着

古墳時代には『土師器』『須恵器』などが使用?

.

by 高坏(たかつき)かよw

.

.

はいは〜い♪

.

妹宅を出て、高槻インターからデッパツ!

19時に着くかなー??

.

まぁ予想通り途中渋滞(笑)

ナビがどう頑張っても20時着を示す

申し訳ないが1時間リスケの連絡を

.

っつーワケで20時恵比寿集合

.

先日、【僕のBDで頂きましたワイン】

https://ameblo.jp/ncmasaki30/entry-12627611871.html

 

 

.

を、このワインを頂いた方とBYO(ワイン持込)

可能店で飲むお約束でした♪

.

この『ラヴァンチュール・エステート・オプティマス』

ローストしたチキンや仔羊と合わせたかったので

今回、使わせて頂きましたお店さまはコチラ

.

★BISTRO TORICOYA(ビストロ トリコヤ)★さん

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13221690/

 

 

.

ソムリエさん常駐でBYOオッケー!(1本¥2,500)

 



 

勿論、最初はお店様のワインを頂き

お料理を決めさせて頂くことに♪

.

真っ先に合わせたかったのは

【仔羊のロースト】

でしたが、なんとあえなく『売り切れ〜><』

.

なので迷わず名物の【プレロティ】を

.

後は、最初はChardonnayだったのですが

 



 

.

先ずはお付き出しの【ピクルス!】

そのプレゼンテーションに

.

『ピックルするわ!』

 




 

.

めっちゃ可愛い♪

.

【マッシュポテトのトリュフ風味】 

 



 

.

【生カキ】

 



 

.

まで見事にマリアージュ

.

そして★メインのオプティマスとプレロティ★

 




 

.

シラーズが半分からなるボディで

残りをカベルネ・ソーヴィニヨンとプティ・ヴェルド

.

その芳香はコーヒーや煮詰めたブルーベリージャム

アッパーカットで野生的なイチゴのノーズ

.

たっぷりとふくよかで奥行きのあるフレーヴァー

と、チキンを捉えたら離さない濃厚な絡み方

.

僕にピッタリ、というか

『コレ選んだ本人に似てるやん(笑)』

と想うがそんな事を表現するまた怒られるのでやめておこう

(it's just a joke www)

.

【渡り蟹のトマトクリーム(パスタ)】

 



 

.

ともよいハーモニーだ♪

.

.

ほんと、美味しいワイン、と

また1つ素敵なレストランさんに出愛い、最幸のひとときを♪

.

.

『ワインは人をもっと幸せにしてくれる

.

 ソムリエはその瞬間をより豊かにしてくれる』

.

.

人生

.

何をするのか? より、誰とするか!

.

何を飲むのか? より、誰と飲むか!

.

何を食べるか? より、誰と食べるか!

.

どこへ行くか? より、誰と過ごすか!

.

.

最幸のBDワイン、ご馳走様です!

ありがとうございます!!

.

.

*しかし45歳になってもまだまだ元気なオレ(笑)

この3日間あんま寝てないケドNo Problem!

.

.

何時何事も本気100%!

.

遊び上手は仕事上手!

.

ONとOFFはハッキリ切り替え!

.

1分1秒たりともあます事なくフルブースト!

.

.

【Time is Honey

.

.

★時間と恋人になったら人生無敵★

.

.