アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★最高の冒険ワインと『セプテンバー 2020年バージョン』★

Sat, September 26, 2020

★最高の冒険ワインと『セプテンバー 2020年バージョン』★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『ロブレスをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? ロブレス?

.

長年に渡り、マイケル・ジャクソン氏と一緒に生活をしていたチンパンジー

.

by バブルス君かよ(笑)

.

.

はいは〜い♪

.

今日はBDで賜りました中から1本ご紹介させて頂きます!

.

カリフォルニアはパソ・ロブレスの銘醸

.

【ラヴァンチュール・オプティマス / ステファン・ヴィンヤーズ】

 



 

.

.

★OPTIMUS(オプティマス)=最高★

.

の意味を持ち、現地では『パソ・ロブレスの宝石』

.

と言われています^^

.

もともとはサンテミリオン(フランス)で生まれ育った

.

『ステファン・アセオ』氏

(汗男とちゃうでw)

.

シャトーオーナーや名プロデューサーと活躍します

.

が、決まりごとの多いボルドーAOC法に疲れ果て

.

新天地を探します

.

チリ、アルゼンチン、スペイン、南ア、レバノン

.

そして、ナパ、モントレーサンタバーバラなど

.

巡りますが、どれも納得のいくワインと出愛ませんでした

.

ところが、『パソ・ロブレス』を訪れた時に『ピンっ!』

.

と彼のココロを動かします、時に1998年でした

.

.

フランス語で『冒険』の意味である『ラヴァンチュール』

.

をヴィンヤーズの名前に冠し、後に、ジンファンデルは

.

【約束のジン】

.

と呼ばれ、高評価を得ます^^

.

.

このワインを頂く時に

.

『中林さんらしい1本』

.

と言われて頂いたのですが

.

ほんまソレ♪

.

.

★最高(オプティマス)の冒険(ラヴァンチュール)★

.

.

をさせて頂いてるなぁ!と♪

.

このワインも素晴らしいですが

.

このワインを選んだ方も素晴らしい!

.

感謝の1本!めっちゃありがとうございます!!

.

飲む時を悩むので、、、

.

いつ飲もうかな?w

.

ってか、いつ飲む?何飲む?より

.

【誰と飲む?】だな(笑)

.

.

2008年、カリフォルニアワイナリー巡りで

.

こちらパソ・ロブレスは訪問させて頂いて

.

僕も大好きな場所なんです^^

.

ピクサー映画の『カーズ』に出てくるような路が続き

.

とっても素敵なトコロでした♪

.

少し古いですが、ギリギリ『デジカメ』を手に入れた時代

.

だったので、僕の初代のデジカメの当時のレポートを

.

少しご紹介させて頂きますね!!

.

 















 

.

.

『やはり9月は毎年ミラクルが起こる』

.

.

と、毎年必ず9月に演奏させて頂いてる♪セプテンバー♪

.

2020年バージョンもお愉しみ下さい(笑)

.

*お耳汚しで申し訳ありませんwww