アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

 ★岡山県津山市グルメ『肉ビル 憩い屋 牛肉居酒屋 颯花(そうか)』さん★

Mon, October 19, 2020

★岡山県津山市グルメ『肉ビル 憩い屋 牛肉居酒屋 颯花(そうか)』さん★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『ソウカをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? ソウカ?

.

モザイクアートでギネス達成?

.

by 草加(そうか)せんべいかよw

.

.

はいは〜い♪

.

連休初日のメインダイニング

.

僕の従姉妹『美人ママ(津山ではそう言われている)ともちゃん』のお店

.

★憩い屋 牛肉居酒屋『颯花(そうか)』★ さん

https://retty.me/area/PRE33/ARE276/SUB27601/100001419994/

 

のレポートです♪

.

津山市の繁華街にあります【肉ビル

 

 

 

.

にある繁盛店さん^^

.

この日も僕が到着すると『2回転半』の後だと言う!

.

すげっ!

.

店内は小料理屋さんのようこぢんまりして可愛く

僕の大好きなウッド調でカウンター有の仕上がり

 

 

.

通路を挟んで個室宴会場完備

団体様、ご家族利用もOK!

 

 

.

お料理は

僕がいつも行きつけのお店さんにお願いする時同様

.

.

『オールお任せ(笑)』

.

.

そうお願いする方が効率良く、いい部分を適当に愉しめ

.

またお店さんも仕込み事情が計算しやすくお互いHAPPYなのだ♪

.

.

お一人様の僕にちょうどピッタリなポーションで全て出してくれて

.

中でもメニューを観た時から気になっていた

.

【そずり】

 

 

.

が超気に入ってしまった!!

.

どういう部位かというと

.

定義的には『スネ肉(骨のまわり)』で

.

岡山弁で【削る】=【そずる】からきているとか

.

骨の周りのお肉を削る(そずる)行動が動詞になり

.

皆さんに親しまれるようになったんですね!

.

.

後は岡山B級グルメでも一躍有名になった

.

【ホルモン】

 

 

.

プリプリで新鮮、とろける食感でした♪

.

鮮度で言えば

.

【炙りレバー】

 

 

.

も、よい歯触りで、プルプルでしたよ♪

.

【テールスープ】

 

 

.

も、とろとろに煮込んであり

この煮込み具合、独身の一人暮らしにはタマリマセンな〜

.

ヨメナカセ】

 

 

.

は、ネーミングも観た目もポーションも味付けも絶好調♪

.

【下ゴコロ】

 

 

.

も、ミエミエ(笑)で面白い^^

.

.

どれも美味しく頂きました!!

.

.

合わせるワインは、美人ママおすすめのコレ

.

【RIB SHACK RED / リブ シャック レッド】

 

 

.

南アフリカ・ベリンガムの超コスパワインで

.

セパージュ(ぶどう品種)はピノ・タージュ

.

.

ピノ・タージュ★

.

同国ステレンボッシュ大学のペロルド教授が

ピノ・ノワール』と『サンソー』の交配に成功

.

南ア固有の代表品種で、南アのワインの可能性を

牽引する素晴らしいブドウちゃんです♪

.

.

まぁ、兎に角、美人ママのお手製肉タレ

(僕は朋子スペシャルとして市販すればいいのに!

 と言っている、名前はともかく『Tomoちゃん』ブランドとして)

.

と相性抜群ですね!!

.

エチケットかっこいいから持って帰ってしまったw

 

 

.

.

皆様、岡山県津山市方面へ行かれた際は

.

ぜひ【津山肉ビル】 さん

http://www.tsuyamakan.jp/gourmet/detail/?pk=6

 

へGO!!

 





 

.

.

その際は

.

『破天荒ソムリエ中林正希のブログを観たよ!』

.

と、ひとこと美人ママに言ってみて下さい♪^^♪

.

そしたらきっと

.

.

『は?

.

 誰ね、それ? 知らんけん、そんなモン』

.

.

って、怒られるから(笑)

.

.

『ぎゃお』

.

.