アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★甲州市勝沼『ブドウの丘』さんへブドウ樹の吐息を感じに★

Mon, December 16, 2019

★甲州市勝沼『ぶどうの丘』さんへブドウ樹の吐息を感じに★

テーマ:ソムリエ

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

勝沼をJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 sommelier中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 勝沼

.

日本コロムビア所属、嫁に来ないか、青春花火など数々の、、、

.

by 新沼(謙治)さんかよw!

.

.

はいは〜い^^

.

最近

.

日1日(ひ、いちにち)と

.

どんどんワインが好きになってる中林です♪

.

.

僕は、16歳で将来の職業を決め

.

ハタチで最終目標まで計画し

.

それに向かってるなう!なんですが

.

当初は、僕はレストランの経営がしたくて

.

お料理の補助やホールの作業を中心に従事させて頂いておりました

.

それが22歳頃から完全にbartenderとしての覚醒が始まります

.

その少し前に(先述させて頂きましたが)ピースポーター(ドイツワイン)に出逢い

.

劇的に人生が変わることになりました

.

僕はこの世界に入らせて頂いて

.

【そこ】

.

に気付くまで24年かかった

.

いや

.

素晴らしい24年間が新しい自分をみつけてくれた

.

★人生とは本当の自分探しの旅である★

.

とつくづく想う

.

.

僕はレストランのサービスマンが天職

.

なのは今も変わらずなんですが

.

その【天職】の中には

.

★bartender比率★

.

が多く含まれていました

.

それが最近

.

★sommelier比率★

.

が膨らんでいることに気付き

.

『もっとワインを知りたい』

.

いや。。。

.

『もっとワインを知る!』

.

になってきました

.

.

おかげさまで、当初の目標だった

.

オーナーシェフ

.

【オーナーバーテンダー

.

【オーナー支配人】

.

として10年間、大阪で経営させて頂き

.

我ながら良い人生を歩んでるなぁ、と^^

.

.

★#夢は口にした瞬間から目標に変わる★

.

.

40歳までは志事しまくる!

.

そして迎えた40歳、僕の計画では

.

★やりたいことをやり尽くす★

.

【ドラム】

.

【英会話】

.

【バイク】

.

【ワイン】

.

【格闘技】

.

これに取り組むには、東京という新たなステージは『もって恋!』だ

.

.

この日は、久しぶりのノースケジュールの丸一日お休みで

.

朝起きたら、急に

.

『ワイナリー魅たい』

.

って右脳が枕元で呟く

.

★#想いたったら即行動★

.

『よぉ〜し、#勝沼ワイナリー 行くか!』

.

早速地図をペラペラめくると、およそ100km

.

もう次の瞬間

.

★my sharona★(愛機の名前 #kawasaki #ZX10R)

.

と1時間半後に現地にいた(笑)

 

 

 

 

 

 

.

.

実は17〜8年前、西村と一回訪れているのだが

.

その頃はそこまでワインへの愛着はなかったので、浅く広くブラブラした程度で

.

もっぱらバイクを走らせている時間が長かったなぁ〜

.

先月【ワールド・アトラス・オブ・ワイン】という本をGETしたのですが

.

この本も何年か前にペラペラとめくった時

.

『なんじゃこりゃ?ワインオタクの為の本やな(汗)』

.

と、全く興味がでなかった中林(笑)

.

それが今は

.

『なんじゃこりゃ?神ってるな、この本(汗)』

.

と、尊敬に値する中林(笑)

.

そんな風に、今回

.

【甲州市勝沼 ぶどうの丘】さん

https://budounooka.com/

.

を感謝して回らせて頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

ひとこと

.

『日本のワインはすごい』

.

いや

.

『すごくなった』

.

十数年ぶりの訪れで、様変わりしたラインナップ

.

ティスティングは今回してません(日帰りで運転)が

.

カーヴの中を歩かせて頂き、ある種の畏敬の念にかられました

.

先人たちに、そしてその心意気を引き継いでおられる皆々様方へ

.

.

『この世の中にまずいワインなどない』

.

 

保存や輸送、天然由来の突然変化を除き

.

もし、あるとすれば

.

『その一杯の奥ゆかしさを測れない無知な己の未熟さ』

.

だと、僕は想うし、想ってきたし、これもそう想い続ける

.

★#やるならとことん圧倒的に★

.

.

あかん、もっともっと知りたい、ブドウ達のこと

.

今、勉強したいことが山ほどあるけど、この日は1日使って行って良かった♪

.

★#習うより慣れよ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

.

一回りした後は

.

★温泉 天空の湯★さん

https://budounooka.com/relax/

 

 

 

 

 

 

.

でゆっくり癒され

.

★展望ワインレストラン★さん

https://budounooka.com/eat/

.

舌鼓を打つ

 

 

 

 

 

 

.

バイクなんで、帰りに1本だけ買って帰ろうと

.

どの娘にしようか目を合わせたら

.

『バチーン』

.

って相性の良かった

.

★#アジロンダック(ヌーヴォー)★

.

を連れて帰りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

.

.

またゆっくり行こ〜っと^^

.

.

いやー、ほんとオレの人生

.

【全て好きな事のみで成り立ってるな(笑)】

.

大好きなバイクでお出かけした先が

.

大好きなブドウ畑と温泉

.

でもこの経験はソムリエとして確実にプラスになる!

.

★#仕事上手は遊び上手★

.

★#オンとオフ★

.

★#インプットしたらアウトプット★

.

.