アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★イタリアワイン/カンパーニャ州 【タウラージ】★

Wed, February 16, 2022

★イタリアワイン/カンパーニャ州 【タウラージ】★

テーマ:ソムリエ

 
【Taurasi/タウラージ】
(Montesole/モンテソーレ)

 
.
直訳すると『郷愁』『思募』『切なさ』
などの意味の【ガリシア語】
.
♪私は私と はぐれる訳にはいかないから
♪いつかまた逢いましょう
♪その日までサヨナラ恋心よ
.
って、それ…
.
サウダージ】やっつーの!!
.
久しぶりにボケではじめました(笑)
.
はいは〜い
風光明媚な海岸を想い浮かべますよね♫
.
なんですが、ダケぢゃないんですよ!
内陸部の方がワイン造りがお盛ん♫
.
そんな中林、カンパーニャ観に行きたいから
皆さん!カンパしてーニャ!(笑)
.
このタウラージ姫
『南のバローロ』の異名を持つくらい
ボディラインはしっかり、そして長熟
.
ハリウッド女優さんで言うと
.
(あくまでも破天荒ソムリエ
 中林正希の勝手な見解です
 悪しからず)
.
ブドウ品種は『アリアニコ85%以上』
残り15%は他品種ブレンド
.
そして法定熟成期間が3年!
そらバローロと張るわなー!
.
かつてはバルクワイン(大量生産向き)
の生産地だったカンパーニャですが
1970年から1980年にかけて
そして1990年にはハイクォリティ
世界に認められたワインたちが現れます
.
【マストロベラルディーノ社】
【フェアディ・サン・グレゴーリオ社】
.
この2社さんの功績の成すところ
と言っても過言ではないですね!
.
ありがとうございます♪
.
熟成肉や煮込みといきたいですね!
.
中林の今の気分は…
【とろっとろに煮詰めた牛テールシチュー】
.
途中で飲むためのタウラージをグラス1杯分
鍋に飲ませて、さらにコトコト♫
.
あ、あかん!
タウラージとテールシチュー
今すぐ試したくなってきた(笑)
.
『マリアージュ実演動画(YouTube)』
『モンテプルチャーノ・ダブルッツオはコチラ』
#taurasi #campania #aglianico #sommelierlife #wine
#itália #gourmet #followforfollowback #sommeliers 
#italiawine #Italian #restaurant #japan #japanese
.
#中林正希 #今日もウキウキ様です #コロナに負けない 
#飲食店応援 #ソムリエ #飲み歩き #食べ歩き #ワイン
#いいね返し #イタリアワイン #タウラージ #アリアニコ