アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★西麻布ワインバー【花音 〜kanon〜】さん★

Thu, March 03, 2022

★西麻布ワインバー【花音 〜kanon〜】さん★

テーマ:食べ飲み歩き

 
シャンソンをJACKする!』
.
【破天荒ソムリエ中林正希
 より愛を込めて】
.
ん? シャンソン
.
バンビーノさん?
.
by ダッソンかよ(笑)
.
♪ダッソン フィーザキー
 トゥーザティーザーザコンサー♪
.
はいはーい!
最近は西麻布 花音(kanon)さん
に、入り浸って…
.
いるワケでわありませんよ(笑)
.
でもねー
超素敵な天使みたいな可愛い
ソムリエール店長どのが
僕とブラインド遊びをして下さるので
めっちゃお気に入りのワインバー♫
.
この日の第1問が
シャンソン ムルソー シャルム★

 
.
中林
『うーむ、香りはムルソーやなー
 でも、アフターは小樽仕上げの
 コルトンぽい…』
(入口=ムルソー 出口=コルトン
 と判断)
.
結局
コルトン シャルルマーニュ2018
と答えてしまう(笑)
.
第2問(画像撮り忘れ)
★シャンボール・ミューズィニー★
.
中林
『フェイスラインは明らかに
 ブルゴーニュ、やけどアフターが
 北部のローヌぽい…』
(入口=コードドール、出口=北部ローヌと判断)
.
結局
北部のエルミタージュと答えてしまうw
.
第3問

 
.
中林
『うーむ、少し過熟気味なロワール
 シュナンブラン、ヴーヴレ?』
.
と、ここで店長の有嬉姫が少し
愛の手助けヒント
ボトルの形を魅せてくれる♫
.
明らかにアルザスかドイツ
考え直したところ
.
 か、南部のミュラートゥルガウ系』
.
結局
ドイツ南部のリースリング
ミュラートゥルガウのブレンド
と答えてしまう(笑)
.
ビーン!ガヴィw
ここまで全てニアミスで入口
が全て正しいという(笑)
.
第4問
★キスラー★
は当てました!

 
.
相変わらず元気なソノマコースト
の風を感じるザ・シャルドネ
.
アフターは
ピュリニィー・モンラッシェ
を感じるフレンチオーク!
.
間違いない♫
.
ホント、近頃ワインを飲む機会も
量も減っているのでブラインドは
定期的にやらないとね〜
(最近ニアミスばっかで
 最後の方のみ当たるって感じ)
.
有嬉ちゃんをはじめ花音の皆さま
いつも有難う御座います!!
.
連れてって下さったマサオ兄貴
いつも感謝です!!
.
 
『西麻布 花音さん来店記録バックナンバー』
#西麻布 #ワイン #花音 #ソムリエ #ソムリエール #ブラインド
#中林正希 #今日もウキウキ様です #飲食店応援 #飲み歩き
#コロナに負けない #東京観光 #港区女子 #ワインバー
#いいね返し #六本木 #麻布 
.
#sommelierlife #sommeliers #wine #nishiazabu #drinks 
#bar #winebar #followme #tokyo #gourmet #kanon 
#restaurant #azabu