アナタのハートをマリアージュ!sommelier中林正希より愛を込めて

映画と音楽とワインのマリアージュを追求するのがライフワークなソムリエ、自身でDJ&drumsを奏でます♪

★六本木ヒルズ・イルブリオ『ニュイ・サンジョルジュ(ドゥ・ラルロ)2008年』とマリアージュ★

Tue, January 26, 2021

★六本木ヒルズ・イルブリオ『ニュイ・サンジョルジュ(ドゥ・ラルロ)2008』とマリアージュ★

テーマ:六本木ヒルズ・イルブリオ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『ジェルボットをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? ジェルボット?

.

アメリカのお笑い2人組コンビ

ヴォードヴィル芸人として舞台に??

.

by アボットコステロかよ(笑)

.

.

はいは〜い♪

この日は『超★希少:年間2500本程度の生産』

最も入手困難な上質ブルゴーニュ白ワイン

とも言われる

.

【NUITS SAINT GEORGES LA GERBOTTE・De L'arlot】

( ニュイ・サンジョルジュ ラ・ジェルボット ドゥ・ラルロ)

.

の2008年

 


 

 

.

さまにご登場して頂きました♪

.

今回のお席は

特にワインがお好きではない方々だったのですが

.

★とあるお祝い★のお席で

.

『せっかくだから何か1本選んでよ!』

.

とおっしゃって頂き

.

『お祝いってやっぱりシャンパン飲むんでしょ?

 でも、みんなシャンパン普段からあんまり飲まないんだよね』

.

『でしたら、シャンパンを創るブドウと同じなんですが

 スッキリと、口当たり良く、それでいて優しい風味

 飲みごたえもある1本をお選びさせて頂きますよ!』

.

なやりとりをさせて頂き

このコをチョイスさせて頂きました♪

.

結果

.

なんと

.

その中にはワイン(ってかお酒)を全く普段から飲まれないお客様

もいらっしゃったのですが、、、

.

『やばっ!オレ、初めてワイン飲めたっ!

 超・美味い!! コレなら飲める!!』

(関西のお客様です)

.

皆様、全員一致で感動して下さいました♪

.

.

今回の造り手さんの

【ドメーヌ・ドゥ・ラルロ】さんの畑は

元々は保険会社アクサ・ミレジムさんが所有していたもの

.

位置的には

【ヴォーヌ・ロマネ村】の直ぐ南(隣接)

.

ブルゴーニュ随一と言っても過言ではない

.

酸と柑橘、ミネラルのバランスが優れた逸品

『とろり』と少し濃厚に感じる白い果実に

白いお花のブーケが『ふわり』

と良くファンデーションされている

.

はっきりしているが

アフターはやや複雑味を演出してから

余韻を残し『優しく』舞台を降りてゆく

.

『マジか?』

.

初めて観る舞台なのに

ある意味【期待を裏切ってくれる】女優さんだ♪

.

次、しばらくは入らないだろ〜な〜(笑)

.

.

せっかくなんで

【弊社、六本木ヒルズ・イルブリオ】

 

のおすすめ前菜と合わせさせて頂きます♪

.

『うなぎのトマト煮込み』

 


 

 

.

『サフォーク(子羊と白いんげん豆のトマト煮込み』

 


 

 

.

『アンクルート(牛肉のパイ包み)』

 


 

 

.

『フォアグラと紅まどんなのガトー仕立て』

 


 

 

.

ズワイガニのサラダ〜ゴールデンキャビア添え〜』

 


 

 

.

『蓮根のディアボラ』

 


 

 

.

.

また入荷したら

こっそり隠しもっておきますね(笑)

.

.

ん?

.

蓮根?

.

ダメですよ!

相手の仕打ちをそんなに深く恨んだら、、、

.

って、それ

.

『怨恨』やっつーの

.

おーい

.

.